ご当地レトルトカレー=ごれカレ・162杯目は、久しぶりの沖縄。


沖縄県

「石垣島産らー油ハバネロカレー」

980円

コー酒井様のお土産


ごれカレを探索中。-石垣島産らー油ハバネロカレー


なんすかこれは!

「辛さ」を全面に押し出したような。

流行りの「らー油」に、あの「ハバネロ」まで‥‥。

でも、97kcalというのは脅威ですね。

今までで一番ヘルシーかも。

アメとムチ、いや、今風にツンデレなのでしょうか。



ごれカレを探索中。


そしてなんと、このごれカレは3食入り!

3食で980円なら、なかなかお買い得。

でも、1食140gなんですな。

ヘルシーの秘密はそこにもあったか。

惜しむらくは、販売元さんが沖縄本島の会社だったことでしょうか。

そこも石垣で揃えて欲しかった!

ちなみに裏表同じデザインなので、裏は略。



ごれカレを探索中。


このカレーは、石垣島産の「スパイシー島のらー油」を使用しているそうです。

それにタバスコよりも辛いハバネロで辛味を増し、チキンのささみを使用することでヘルシーさもアップ!

そのような説明が書かれております。

こんな小さく書かず、大々的にアピールすればいいのに。

謙虚っすな。



ごれカレを探索中。


ヘルシーなカレーなので、さらにヘルシーさを増そうと、十五穀米を用意してみました。

これで完璧。

普通に盛ったんですが、やはり140gのカレーは少なく見えますな。



ごれカレを探索中。

これが鶏のささみです。

量はあまり多くないです‥‥もっとおくれ!

まぁ、主役は鶏肉ではないのですが。


そしてルー。

かっっっらーっ!

めっちゃ辛いっす!

LEEの30倍カレーを思い出しました。

どっちが辛いとかは分からないですが。

量が少な目でよかったかも。

多めのご飯に、ちょいとルーを付けて食べていくとちょうどいいかも。

いや~、でも辛くておいしかったです。

体もポカポカするし、寒くなってくるこれからの時期にいいかも。

あと2食あるし楽しみやでしかし。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「かか!かかか!辛いやないかいワレ~!顔」



辛味パワー ☆☆☆☆☆

ヘルシー度 ☆☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆


石垣島名産のらー油の辛味がきいたカレーに3つ。