ご当地レトルトカレー=ごれカレも160杯目。兵庫は久しぶりです。


兵庫県

「菊正宗・酒蔵の酒カレー」

420円

いただきもの


ごれカレを探索中。-菊正宗・酒蔵の酒カレー

酒カレーか‥‥。

ど、どうなんですかね?

牛すじを使ってるそうなのですが、牛すじを煮込むのに日本酒を使うのは分かりますが、そこにカレーを足すとなると‥‥。

赤ワインあたりだと、なんとなく高級感でそうな感じしますが、日本酒‥‥。

いや、日本酒を下に見てるんじゃないですよ!

好きですし!高いのいっぱいあるし!

とにかくこれは、食べてみるしかねえ。



ごれカレを探索中。


ほほう。

神戸の酒蔵・菊正宗では、まかないのカレーを作るのに、たっぷりお酒を使うそうです。

まかないで‥‥なるほど。

急に説得力が出てきますな。

と思う僕は単純思考。



ごれカレを探索中。


お酒、けっこうな上位ですよ。

牛肉、野菜、果実、コンニャクの次の清酒です。

たっぷり使ってて、お酒の風味が味わえそうですな。




ごれカレを探索中。


おお!

こうやってお皿に盛るだけで、お酒の香りがフワ~ッっと‥‥

なわけないですよ。

香りはごく普通のカレーです。

福神漬けはもちろん付属ではありません。

最近スーパーで買いました。

やっぱりあるとテンションが上がりますね。うふふん。



ごれカレを探索中。


肉、でかっ!

こりゃあ立派な牛すじです。

でかいけど、柔らかく煮込まれておりました。


確かに、口にするとほ~んのりとお酒の風味がします。

もちろん、酔っ払うほどではないですし、本当に風味程度。

「え~?カレーに酒風味?」

と思う人もいるかもしれませんが、そのバランスが絶妙で。

それがなかなかに食欲をそそってくれまして、おいしくいただけました。

ただ、お酒嫌いの人は、ちょっと苦手かもしれませんけれども。

パッケージに書いてある通り、大人の味わいを楽しめるカレーでした。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「お酒飲んで午前3時半くらいになると、よくこんな風になってます顔」



お酒の風味   ☆☆☆☆

牛すじインパクト ☆☆☆☆☆

ごれカレ度    ☆☆☆☆


あの神戸・灘の日本酒をたっぷり使ったカレーに4つ。