ご当地レトルトカレー=ごれカレ・153杯目は、地元大阪でございます。


大阪府

「イベリコ豚カレー」

?円(調査中)

いただきもの


ごれカレを探索中。-イベリコ豚カレー


イベリコ豚。

あのドングリ食べて育てられるっちゅう、高級豚ですよね。確か。

値段調べたけど出なかったんですよね~。

やっぱり、普通のポークカレーよりお高いんだろうか?

そこはやっぱり気になるところ。



ごれカレを探索中。


裏にはイベリコ豚さんの説明がツラツラリと。

なるほど~、そうか~。

長いので書きませんよ。

とにかく、飼育に手間がかかっていて高級で、世界中の食通に愛されているそうです。

それがカレーに‥‥うまいわな~。うまいに決まってるわな~。



ごれカレを探索中。


写真では分かりにくいですが、ものっすごい脂が多いです。

というのも、イベリコ豚は脂にうまみがたっぷりあるそうで、あえて脂身を落とさず調理しているのだそうです。

なるほど~。

ただ、カロリーが気になる乙女たちにはハードルが高いかもですな。



ごれカレを探索中。


肉が!

やわらかいっすよ~。さすがイベリコ。

確かに脂身の多いお肉でしたが、その甘味がなんとも言えずおいしかったです。


全体的に脂はいっぱいでしたが、そこまでギトギトしてる感じもせず。

ルーの辛味と、イベリコ豚の甘味み、そして柔らかさが、素敵なハーモニーを奏でておりました。

たっぷりのごはんで食べたいっすな。

うむ、うまい!



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「イベリコ豚はきっとこんなドングリを食べてるんでしょうね顔」



イベリコ豚旨味 ☆☆☆☆☆

脂インパクト  ☆☆☆☆☆

ごれカレ度   ☆☆


おいしかったですが、イベリコ豚と大阪の関係性がいまいち伝わらなかったので、ごれカレ的には2つ。