ご当地レトルトカレー=ごれカレ・152杯目は、またキーマ!


東京都

「銀座インドレストラン・ナイルさんのキーマカレー」

399円

いただきもの


ごれカレを探索中。-銀座インドレストラン・ナイルさんのキーマカレー


すんません、最近キーマ率高くて。

高いのは円かキーマ率か!言うとりますけれども。

なんかこんだけ暑いと、辛くてサラッと食べれるキーマカレーを選んじゃうんですよね。在庫から。

暑いときに辛い物を食べるたくなるのは、汗で塩分が失われているからなんでしょうか。

そして、その塩分ってキーマカレーで補えるんでしょうか‥‥?



ごれカレを探索中。


銀座インドレストラン・ナイルさんは、連日行列の有名店だそうで。

化学調味料・保存料は使ってないとのことで体に優しいっすな。

ちなみに今のオーナーのナイルさんは2代目だそうです。

1949年オープンの、日本最古のインドレストランなんですと。素敵。



ごれカレを探索中。


おお~、意外にノーマルな色合いで。

激辛というジャンルが一般にも受け入れられ出してから、キーマカレーといえば親の仇くらい真っ赤なイメージがありますもんね。

‥‥僕だけっすか?

ちなみに、箱裏の情報ですと、このままだと中辛状態。

そこに‥‥。



ごれカレを探索中。


これ!

「ナイルさんの秘伝のスパイス」を加えることによって、ビシッ!と辛口になるのだ!



ごれカレを探索中。


ええ、辛口派の僕は、もちろん投入。

見えますかね?

粉がパパッと浮いている状態が。


これを混ぜて食すと、そりゃあもう夏にピッタリの辛口キーマに仕上がりました。

個人的には、もうちょい挽肉が多い方が好みなんですよね。キーマは。

でも、日本のカレーとは一味違う、本場の味付けとでも言いましょうか。

インド感がふわりんと味わえる素敵なカレーでございました。

いつかお店の方でも食べてみたいナマステ。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。

「あっつい日にかっらいカレー食ったら汗だくなってもうたで顔」



インドの香り ☆☆☆☆☆

挽肉度    ☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆☆


老舗インドレストランのキーマカレーに3つ。