ご当地レトルトカレー=ごれカレ・149杯目は、カレー研究家さんのプロデュース。


兵庫県・神戸

「小野員裕の鳥肌の立つカレー・キーマカレー」

420円

いただきもの


ごれカレを探索中。-小野員裕の鳥肌の立つカレー・キーマカレー


神戸のカレーではございますが、正確に言うと「御当地」ではないんですよね。

小野員裕さんというカレー研究家の方のプロデュースしたキーマカレーということで。

しかも、「鳥肌の立つ」カレーですから。

期待してしまうでしかし。



ごれカレを探索中。

辛さも5段階で「5」。

かかってこーい!



ごれカレを探索中。


左上のお写真が小野さんです。

なんと、うまいカレーを求めて1000軒以上食べ歩いたという。

すげえ!

「カレーの旨さは、作り手の執念で決まる」

なんか、小野さん自身の執念を感じてしまいます‥‥。

僕なんて、まだまだヒヨッコですな。




ごれカレを探索中。


うまそう!

ここ数年、急激にキーマカレーにハマリまして。

というか、その頃までキーマカレーを食べたことなかったんですが‥‥。

赤くて辛そうで、食欲そそるな~。



ごれカレを探索中。


挽肉たっぷりっすな~。

これぞキーマカレー。


パッケージに偽りなしの辛さでした。

なので、ちょっと辛口が苦手な人にはしんどいかも。

僕は辛口はなので好きですよ。

ただ、僕は辛さの中にほんのりある甘味も好きなので、そこは物足りなかったかも。

というか、そこはあえて省いているそうです。

辛さへのとだわりとあくなき探求心ですな。

辛口大好きな人には、ぜひ挑戦していただきたいカレーでございました。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。

「僕の無精ヒゲもキーマカレーの挽き肉状ですよ顔」



辛い度    ☆☆☆☆☆

挽肉多い度 ☆☆☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆


特に御当地的ではないので、ごれカレ度的には2つ。