ご当地レトルトカレー=ごれカレ・146杯目は、まさかの2連続・静岡県。


静岡県

「あしたか牛カレー」

500円

いただきもの


ごれカレを探索中。-あしたか牛カレー

シンプルなパッケージですな。

かつ、暖かみもあるという。

こういうパッケージは、逆に印象に残ったりするんですよね。

はてさて、お味の方は。



ごれカレを探索中。



静岡県東部の愛鷹山麓裾野に広がる広大な緑地。

ここで育てられた牛の中でも、特に風味豊かで柔らかい肉質のものを「あしたか牛」というそうです。

豊かなこくのある旨味が特徴だそうな。

こういう、一口メモ的な情報はありがたいのです。



ごれカレを探索中。


色はちょっと淡めですね。

いい香りだ。

よし!食おう!



ごれカレを探索中。


お肉、でかっ!

でかいですが、このクラスのお肉が2かけ。

‥‥もうちょっと欲しいかな‥‥。


でも、確かに柔らかくてほんのり甘くておいしいお肉でした。

ルーはまろやかで家庭的。

サラサラ食べれるタイプです。

中辛で、ごくノーマルともいえるカレーでしたが、しっかりした味わいでおいしくいただきました。

こういうカレーは安心して食べられますな~。

あしたか牛!一度ステーキでお会いしたい!



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。

「以前にもやったようなやってないような、大先輩に無断でお借りした『ギュ~!』顔」



お肉量   ☆☆☆

家庭の味  ☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆


柔らかおいしいあしたか牛のカレーに3つ。