ご当地レトルトカレー=ごれカレ・145杯目は、ホルモン系。


静岡県・清水

「清水港のもつカレー・ゴールド」

480円

いただきもの


ごれカレを探索中。-清水港のもつカレー・ゴールド

もつカレー!

ありそうで、まだ食べたことなかったですね。

牛すじカレーなんかもおいしいですが、もつカレーは‥‥はたして、どんなお味でしょうか。



ごれカレを探索中。


実はこのカレー、ごはんにかける用ではなくて、おかずの一品としてのモノなのです。

なので、量も160gと少な目。その分、ヘルシー!

裏のおすすめの食べ方を見ると、「玉ねぎスライスを乗せて」とか、「ねぎとしょう油をたらしてカレーうどんで」とか。

でもまあ!ライスもオッケイでしょう!ここは俺の、判断でよ。(湘爆)

ちなみに清水はもつカレー発祥の地だそうです。ほほ~。



ごれカレを探索中。


むむう、やっぱりちょっと少な目ですな。

ごはんも減らせばよかった。

でも、もつ自体の量は半端ねえっす。たっぷり!



ごれカレを探索中。


おお~、トロッとうまそう。

意外に柔らかくて、食べやすかったです。

トロッとしたルーともばっちりマッチ。

ただ、ちょっともつ臭さが残ってたかな~。

そこは好きずきなので、もつのあの独特の風味が好きな人なら問題なしだt思うんですが、もつが苦手な人にはちょっとおすすめできないかも。

僕は無類のホルモン好きなので、何の問題もなくおいしくいただきました。

もつうまし。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「もつのシワシワ感を全力で顔面で表現してみました顔」



もつ量    ☆☆☆☆☆

もつの臭み  ☆☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆☆


カレーライス用なら4つつけたいところだったのですが、惣菜用なので3つ。