ご当地レトルトカレー=ごれカレ・141杯目は、あの北海道土産が!?


東京都

「ROYCE ショコラで仕上げたBEEF CURRY・スパイシー」

368円

いただきもの


ごれカレを探索中。


「ROYCE]ってあの?

北海道土産で有名な?

空港でも売ってるチョコレート?

それをカレーに?

こりゃあうまそう!

‥‥と思ったんですが、販売元はニッスイさんなので東京でした‥‥。

これが北海道ならな~‥‥。

とはいえ、うまそうなことには変わりないです。

カレーの隠し味にチョコレート。

こりゃあいけるでしょうよ。



ごれカレを探索中。


チョコレートは意外に原材料の上位に来てますよ。

7番目。

結構しっかりチョコ風味を感じることができるかもしれませんね。



ごれカレを探索中。


濃厚でうまそうな色です。

なんとなくチョコを連想させますが、これがチョコを溶かしたものだとしたら地獄ですな。

ごはんに合うわけないし‥‥。

でも、心配ご無用。

カレーのスパイシーな香りがしっかり漂ってきております。



ごれカレを探索中。


具はこのビーフのみ。

小さめではありますが、コロコロと結構入っております。


さすがにチョコを利かせているだけあって、豊かなコクとビターな後味が印象的でした。

こりゃあええっす。

変に甘かったらどうしようかとも思ったんですが、そんな心配もなく。

ちょいとピリッとする辛味も感じたのですが、黒胡椒と赤唐辛子も入っているようで。

「スパイシー」と銘打っているだけあって、チョコ入りとはいえ、大人の味わいのカレーでございました。

カレーとチョコのコラボ、大成功!



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。

「チョコを前にしたときの乙女顔(無精ヒゲ付)」



隠しチョコ風味 ☆☆☆☆☆

スパイシー度  ☆☆☆☆

ごれカレ度   ☆☆


もしこれが北海道のカレーなら‥‥なにぶん御当地っぽさ重視なので、ごれカレは2つ。