ご当地レトルトカレー=ごれカレ・140杯目は、初のあの県!


佐賀県

「みつせ鶏のカレーでチキン」

450円

いただきもの


ごれカレを探索中。-みつせ鶏のカレーでチキン


ついに来た!

佐賀のごれカレ。

あったんだね~佐賀にもね~。

鶏肉のキーマカレーのようですな。

うまそう。

そしてパッケージは紙袋タイプ。

素朴だね~佐賀だね~。



ごれカレを探索中。

「みつせ鶏」というのは、九州の地鶏みたいですね。

「豊かな風味、ほどよい歯ごたえ、ジューシーな味わいで地元で大人気」とのことです。

楽しみっすな~。



ごれカレを探索中。


レトルトパウチに印刷が。

なんか絵と字がかわいかったので載せときます。



ごれカレを探索中。


赤い!

トマトと玉ねぎたっぷりだそうな。

こりゃあええ。

そして辛そう~。



ごれカレを探索中。


トロッとうまそうっすな。

挽肉のうまみとトマト・玉ねぎの酸味・甘味がマッチして、カレーの辛さを引き立ててくれております。

中辛と書いてありましたが、結構辛口寄りかも。

個人的には、もうちょいと挽肉多めだと嬉しかったです。

いや、いっぱい入ってたんですけれども。


やっぱり、夏の暑い日に、汗をダラダラかきながら赤いカレーを食べるとテンション上がりますね。

パワーがみなぎる気がするというか。

まぁ、気だけで食べ終わったら昼寝してしまうことも多々ありますが。えへ。

みつせ鶏のキーマカレーで、梅雨の湿気を吹き飛ばしなはれ、奥さん。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。

「昔、友達が佐賀に引っ越して、大阪から遊びに行った20才の頃を思い出し顔」



鶏挽肉度  ☆☆☆☆

赤いね度  ☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆


九州名産・みつせ鶏のキーマカレーに3つ。