ご当地レトルトカレー=ごれカレ・136杯目は、ついに沖縄のアレが!


沖縄県

「ゴーヤカレー」

525円

いただきもの


ごれカレを探索中。-ゴーヤカレー


やっぱりありましたか‥‥

沖縄野菜と言えばゴーヤ。

そのゴーヤの入ったごれカレもきっとあるんやろうなと思っていたら、ほらこの通り。

問題は‥‥味!

ゴーヤ特有の苦みと、カレーの辛さがマッチするのかどうか?

そこですね。



ごれカレを探索中。


裏はこんなんです。

そういえば、沖縄の家カレーにはゴーヤが入ってるんだろうか?

給食カレーには?

店でも普通にメニューにあったり?

今度キャンキャンかホームチームの与座さんに聞いときます。



ごれカレを探索中。


おお~。ちらりと見える緑っぽいもの。

ゴーヤなのかい?

ゴーヤじゃないのかい?

どっちなんだい!



ごれカレを探索中。


ゴーヤ発見!

さすがに、パッケージのようにガッチリ緑はキープしてませんな。

仕方ないけど、ちょっと残念です。


もっと苦いのかと思っていたら、ほんのり程度でした。

これなら、ゴーや苦手派の人でも大丈夫かも。

ちょっと期待(警戒?)しすぎたかもですね。

ただ、ゴーヤ量がちょっと少なかったです。

もうちょい入ってて欲しかったですな。

味のバランスを考えてのことかもしれませんが。

とはいえ、ちゃんと沖縄の味に触れることのできるカレーでした。

これで夏を乗り切れ!

なんくるないさー!めんそーれー!



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。

「苦味でこんな顔になることは決してありませんでした顔」



ゴーヤ度   ☆☆☆

夏乗り切れ度 ☆☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆☆☆


苦味をおさえやゴーヤカレーに4つ。