ご当地レトルトカレー=ごれカレ・135杯目は、な、なんと!トランスフォーム!

広島県・呉市

「呉大和カレー」

840円

ぼれろ小庭のおみやげ


ごれカレを探索中。-呉大和カレー


呉の海軍系のカレーは過去にも何度か食べましたが。

これはちょいと箱に特徴がありますね。

見た目の形といい色合いといい、ひょっとしてこれは‥‥



ごれカレを探索中。


そうです。

なんと箱が戦艦大和のカタチに!

こりゃあアイデアを凝らしていていいですな。

こういう遊び心は、他のごれカレもどんどん取り入れていって欲しいです。



ごれカレを探索中。


ちなみに裏は普通。

呉森沢ホテルさんから発売されておるんですな。



ごれカレを探索中。


でも、箱をとめるのにホチキス使っちゃダメですよ‥‥。

破れちゃうじゃないですか!

箱をキレイにおいておきたいのは、ごれカレハンターの常識でございます。



ごれカレを探索中。


おんや?

箱の中に、レトルトパウチの他にこんなものが‥‥


‥‥!


まさか!



ごれカレを探索中。

やっぱり!

さっきのパーツを外箱に組み合わせると、なんとまぁ立派な戦艦大和に!

これはごれカレの新機軸!



ごれカレを探索中。


そして‥‥

‥‥これは?

ストロー?



ごれカレを探索中。


なんと、6つに切ると砲身になるんですな。

これをさっきの大和の砲台にはめると、ついに完成!と。

しかし‥‥



ごれカレを探索中。


分かりにくいかもしれませんが‥‥

穴が小さすぎて、砲身(という名のストロー)が、とてもじゃないけど入りません‥‥。

あまり箱を傷付けたくないので、ここは断念。

ああ、じゃあストロー切らずにおいておけばよかった‥‥。



ごれカレを探索中。

すんません、「ご当地カレーブログ」のはずが、「夏休みの工作ブログ」になってしまってました。

肝心の中身はこの通りです。

ジャガイモがゴロゴロ。


海軍カレーは、野菜が多くて家庭的な味がするんで好きです。

長い航海に出てる海兵さんたちも、このカレーを食べてお母さんや実家を思い出すんですかね。

‥‥ま、海の上でホームシックになっても困るか‥‥。

ええ、味はもちろんおいしかったです。

が、外側の大和の造りがもうちょいしっかりしてたらな~‥‥惜しいです。楽しい試みですけどね。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「大和の砲台には入らなかったので自分の砲台に収めてみました顔」



箱アイデア  ☆☆☆☆☆

家庭の味度  ☆☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆☆☆


4つですが、大和がもう少しきちんとした造りなら5つでも惜しくなかったです。うぬう。