ごれカレ・133杯目は、東京の老舗のあのカレー!


東京都

「松本楼のハイカラビーフカレー・中辛」

577円

いただきもの


ごれカレを探索中。-松本楼のハイカラビーフカレー


松本楼というのは、日比谷にある老舗レストランなんですな。

なんと1903年に日比谷公園とともにオープン。

創業107年。

明治時代ですよ。

これは昔ながらのレトロなカレーが食べれそうです。



ごれカレを探索中。

1903年というと、なんとライト兄弟が初めて飛行機を飛ばした年!

と、裏に書いてありました。

原材料の上位にトマトケチャップやソースが入っているのが、なんか昔のカレーっぽくていいですな。

ちなみにしょう油やしょうがも入ってるので、かなり和風テイストが強そうです。



ごれカレを探索中。


黄色い!

やはりレトロなカレーはこうでないと。

さて、食べるで。



ごれカレを探索中。


ビーフも入ってますよ。

玉ねぎも、完全に溶けきらずトロリと残ってておいしそう。


想像通り、レトロな雰囲気ただよう、優しいカレーでした。

う~ん、昭和の味!

きっと、昔の日本人がびっくりしないように、かなり和風に寄せて作ってたんでしょうね。当時は。

目を閉じれば、あの高度成長期の活気ある昭和の風景が‥‥って、そんな年じゃねぇよ。

ともあれ、ペロリと食べてしまいました。

いつか日比谷のお店にもお邪魔せねば。

おいしゅうございました。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「100年の老舗顔を人工的に作ってみました顔」



レトロ度   ☆☆☆☆☆

優しさ    ☆☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆


ライト兄弟と同期の老舗のカレーに3つ。