ごれカレ・132杯目は、久しぶりの四国!

高知県

「土佐はちきん地鶏カレー」

315円

ぼれろ小庭のお土産


映画館を漂流中。-土佐はちきん地鶏混ぜカレー


はちきん地鶏のカレーは以前も食べましたが、「混ぜカレー」とはこれいかに。

これは暖かいごはんに混ぜるのか?

どうなのか?

なんて推理したかったんですが、もうパッケージに混ぜ方が描かれちゃってますな。おほ。


映画館を漂流中。

裏はこんなです。

ごはん2合に混ぜるそうな。

2合って結構な量ですよね?

普通なら3人分くらいですか?

それで315円なら、こりゃお得。


映画館を漂流中。


う~ま~そ~!

そしていい匂い!

ちなみに僕は、うちの米事情により、2合よりちょっと少な目で混ぜてみました。

1合半くらい?

あえて濃いめの味付けで攻めようと思いまして。ふふん。

いや~、これおいしいですよ!

スパイシーなカレービラフを食べてるようで。

生卵入れてもおいしいかもですね。

レトルトパウチを温めずに、そのまま熱々ごはんに混ぜ込むだけのタイプなので、お手軽ですし。

2合のお米を炊いて、開けたジャーにそのままこれを放り込んでグリグリかき混ぜ、そのままシャモジでバクバク食べるとワイルドさがアップするかもですよ。

モテるかどうかは責任持ちませんが。

と言うわけで、まだ半分残っているのです。

グラタン皿に入れて、卵を乗せてチーズをかけてオーブンで焼いてもおいしい!とパッケージ裏に書いてました。

明日はそれで食べるで!

今回の感想顔↓


映画館を漂流中。

「顔面混ぜ込み男顔」

お手軽度  ☆☆☆☆

卵合う度  ☆☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆

土佐地鶏の混ぜ込みカレーに3つ。