ごれカレ・129杯目は、あの五島軒のカレー。


北海道・函館

「五島軒・究極の函館カレー」

452円

新千歳空港にて購入


ごれカレを探索中。-究極の函館カレー


函館の名店・五島軒さんは、たくさんのレトルトカレーを作ってらっしゃいまして。

これはその一つ。

なにが「究極」なのかというと、ノーマルの「函館カレー」も売っておるのです。

100円も違わないのですが。

‥‥じゃあ、こっちの1本化じゃダメなんですかね?

ノーマルにはノーマルの魅力があるのだろうか。

とにかく、そのプレミア感を楽しんでみます。



ごれカレを探索中。


五島軒さんは、なんと創業明治12年!

100年を軽く超えております。

クラーク先生もカレーを食べていたそうですし、北海道とカレーに繋がりは、意外に深いのかも?



ごれカレを探索中。


レトルトパウチにも印刷が。

そう、これは高級感!

この一手間でいくらかオカネがかかっちゃうわけですから。

そこを省かないのがプレミア感!

「ノーマル」と「究極」の差がこれだけだったら驚きますが。

‥‥んなわけないか。



ごれカレを探索中。


具だくさんですな~。

ルーを押しのけて具が前へ前へ出てきております。

こういうカレー、好きだ!



ごれカレを探索中。


お肉。これはポーク。

そしてニンジン、じゃがいも。

しょうがにニンニクも入っております。


ノーマルなポークカレーですが、非常に暖かみのある家庭的な味わいでした。

カレー好感度が上がりますな。

こりゃうまい!

具だくさんで、ルーだけでも食べ応えがあって、ついライスが足りなくなりそうになりました。

これが伝統の味なんでしょうね。

五島軒さんは他にもいろんな種類のカレーを出しているので、そちらも楽しみでございます。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「究極のカレーを食べた究極の満足顔」



具たっぷり度 ☆☆☆☆

家庭的度   ☆☆☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆☆


函館の名店の究極カレーに3つ。