お久しぶり!ごれカレ123杯目です。


香川県・小豆島

「オリーブカレー」

525円

いただきもの


ごれカレを探索中。-オリーブカレー


僕も昔ツーリングに行った、小豆島のごれカレです。

讃岐牛ビーフカレー の姉妹品です。

あれは和風でおいしかったですから。

こちらも期待!



ごれカレを探索中。


裏はシンプルですな。

ちなみに、「讃岐牛~」にも入っていた、小豆島産オリーブ茶葉・醤油はこちらにも入っております。

こちらは、讃岐牛の代わりに、オリーブ果肉が入っております。

なのでヘルシー。

200gで130kcal!



ごれカレを探索中。


う~ん、カレーの匂いに混じって、ほんの~り醤油の香りが。

日本的で良いっすな。

チラホラとオリーブ果肉が見え隠れし、さながら瀬戸内海に浮かぶ小豆島のよう‥‥は言い過ぎっすか。えへ。



ごれカレを探索中。


おお!美しい!

オリーブの果肉が輝いてますな。


オリーブ果肉入りのカレーは初めて(確か)食べたのですが、これが意外にも合うんですな。

醤油風味のルーとの相性もバッチリで、非常に優しいカレーでございました。

だからといって、甘口なわけでもなく。

ごはんが進むでしかし。

讃岐牛の方もおいしかったですが、個人的にはこっちの方が好みですね。

う~ん、おかわり!



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。

「味的にもカロリー的にも優しいカレーに癒され顔」



オリーブの存在感 ☆☆☆☆

優しさ    ☆☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆☆


小豆島名物オリーブと醤油をマッチさせたカレーに4つ。