ごれカレ・121杯目は、久しぶりに海外から。


タイ

「マンゴカレー」

367円

いただきもの


ごれカレを探索中。


久しぶりですね。海外もの。

久しぶりって言っても、過去にインドだけでしたが。

タイのマンゴープリンとかマンゴージュースはよく耳にしますが、マンゴーカレーですか‥‥。

まぁ、甘味が出ておいしくなるとは思うんですが。

甘すぎるのもな~。

はてさて、どんなもんでしょうか。



ごれカレを探索中。


「タイといえばマンゴ」と、自信満々に書いてあります。

原材料を見ても、マンゴが1位。

ちなみに、2位・ココナツミルク、3位・牛乳、4位豚肉。

なかなか独特の配合ですな。

楽しみです。



ごれカレを探索中。


実は最初、こちらの会社が「三重県」だというのを発見しまして。

「三重県の御当地カレー‥‥まだリストにない!」

と喜んだのも束の間。

輸入業者が三重のヤマモリさんで、原産国はタイなんですな。

ちゅうことは、やはり「タイ」のカレーになりますね‥‥惜しい!



ごれカレを探索中。


おお~、黄色い!

ほんのりと、フルーティな香りが漂ってきている‥‥ような‥‥(花粉症なので、現在匂いに鈍感)

鮮やかですが、どくどくしい黄色ではないのでおいしそうです。

食欲そそるでしかし。



ごれカレを探索中。


マンゴー!

ちゃんと果肉入りです。

これはポイント高いですよ。

あと、具は豚肉も入っておりました。


食感としては、白桃カレーを思い出しましたね。

ま‥‥柔らかい食感が、カレーに合うかどうかは別として。

お味の方が、これまた不思議で。

最初ものすごくフルーティで甘いんですけど、後からどんどん激辛に!

ココナッツの風味が強いので、そっち系のカレーがお好きな方はハマるんじゃないでしょうか。

タイカレーもたまにはいいっすな。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「マンゴーのゴー!顔」



マンゴー度   ☆☆☆☆☆

甘→辛の落差 ☆☆☆☆☆

ごれカレ度   ☆☆☆


隠し味としてのマンゴーは意外とポピュラーなのでは3つ。