ごれカレ120杯目は、初の長崎から!


長崎県・佐世保

「長崎豊味館・牛テールカレー」

1,260円

長崎空港にて購入


ごれカレを探索中。-長崎豊味館・牛テールカレー

お気付きの方もいらっしゃるでしょうが、つい先日買ったばかりのカレーです。

他にも在庫あるんです。

その中には、長崎のもあれば、賞味期限の迫ってるのもあるんです。

でも、こっちを先にしてしまいました。

だって!

気になるねんもん!

こんなでっかい肉がドーンと入ってるんですよ?

1,260円もしたし!



ごれカレを探索中。

箱の厚みも半端じゃないです。

そして重い!

オラわくわくすんぞ。

ちなみに、豊味館さんというのは、55年の歴史があるお肉屋さんだそうです。



ごれカレを探索中。


上部を見てください。

湯せんで8~10分。

普通のレトルトが4~7分ですからね。

その大きさが分かるっちゅうもんですよ。

内容量も330g!

ごれカレ界のビグザムですな。



ごれカレを探索中。

レトルトのパウチも豪華ですよ。

このままでも売れそう。

はてさて、中身は?



ごれカレを探索中。


出た~!ビグザム!

こりゃあでかい!

「柿カレー」で、柿が丸ごと出てきた時以上のインパクトですよ。

この写真じゃ見にくいですかね?

じゃあ



ごれカレを探索中。


どうっすか!このボリューム!

一応、スプーンで持ち上げてるんですけど、左手がプルプル震えてきそうです。

こりゃあ食い応えありまっせ。


‥‥と、テンションが上がっていたのですが、食べてみれば骨付きなんですね。このお肉。

テール肉でこの大きさなんですから、冷製に考えればそりゃそうか‥‥。

でも!

そのお肉の柔らかいこと!

スプーン1本で、余裕で骨から肉をほぐせますよ。

高級館のある、深みのある味わいのルーとの相性もピッタリで。

そりゃあもう、おいしくいただきました。


そして



ごれカレを探索中。


骨だけ残る。

僕が骨をしゃぶったんじゃないよ!

スプーンでほぐれたんです!



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「テンション上がってかぶりついたら、中の骨をガリッといってしまいました顔」



肉インパクト ☆☆☆☆☆

高級感    ☆☆☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆☆☆


普通のビーフなら3つですが、肉のインパクト分を加味して4つ。