ごれカレ・117杯目は、久しぶりに沖縄から。


沖縄県

「沖縄トロピカルポークカレー・甘口」

378円

いただきもの


ごれカレを探索中。


パッケージからしてトロピカルですね。

トロピカルフルーツでも入ってるんでしょうか?

南国気分を味わえそうです。

甘口は苦手ではございますが、カレーなら何でもドンと来い。



ごれカレを探索中。

ポークは沖縄産だそうです。

そして、乾燥パイナップルやりんごピューレ、バナナピューレ、シークワサー果汁、オレンジ果汁からゴーヤパウダーまで。

う~ん、沖縄感満載ですな。

これはトロピカルだ‥‥ん?


ああ!

製造者の二幸さんは、東京の会社じゃないか!

こ‥‥これは‥‥沖縄感はさておき、ごれカレ的には減点せざるをえないっす‥‥。



ごれカレを探索中。


おお~、ほんのり甘い香りが。

さすが甘口トロピカルカレー。

ポークもちらほら顔を出しておりますね。



ごれカレを探索中。


ポークは柔らかくておいしいです。

一口大のお肉がコロコロ入ってました。


それにしても‥‥甘い!

甘口は覚悟してましたが、相当甘かったですよ。

もちろん、フルーティ感たっぷりの甘さ。

辛口派にはしんどいかもしれまえんが、お子さんには食べやすくて嬉しいカレーじゃないでしょうか。

う~ん、トロピカル!



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。

「カレーが甘くったって、なんくるないさ~顔」



甘さ      ☆☆☆☆☆

トロピカル感 ☆☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆


沖縄感を出しつつの東京産だったので、ごれカレ的には2つ。