ごれカレ・114杯目は広島から。 海軍系以外は初めてです。


広島県

「かきカレー・辛口」

525円

ぼれろ小庭のおみやげ


ごれカレを探索中。

広島名産の牡蠣をカレーに。

牡蠣のカレーは今までに何度か見たことがあったんですが、そういえば食べたことはなかったですね。

まあ、磯系が得意でないのもありますが。

得意ではないですが、決して嫌いではないので。

楽しみですな。



ごれカレを探索中。


瀬戸内海名産の「広島かき」。

この写真は養殖場でしょうか?

新鮮な牡蠣、お好きな人にはたまらんでしょうな~。

あ、お好きな人は、カレーに入れずにそのまま食わせろって言うか‥‥いや、それを言っちゃあ野暮ってもんよ。



ごれカレを探索中。


だいたいのカレーは、お湯での温め時間「5~7分」なんですが、かきカレーは「8~10分」。

カキはデリケートな食材ですから。

慎重には慎重を重ねる姿勢、素敵。



ごれカレを探索中。


意外に磯の香りがあまりしないですね。

結構強いのかと予想していましたが。

パッと見でも牡蠣が浮いてるのが見えますな。

おいしそうです。



ごれカレを探索中。


なんとまあ、立派な牡蠣が!

スプーンいっぱいに乗っかる牡蠣が、3~4つも入ってたでしょうか。

こりゃあええ。


食べてみても、僕が懸念していた磯の香りもそこまで強くなく。

牡蠣のジューシーかつプリプリな感じもしっかり残っていて、普通においしくいただきました。

いや~、さすが海のミルク。

牡蠣好きな方ならなおグーですよ。

海の幸とも陸の幸とも合うカレーって偉大だ!



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「苦手の磯の香りが強くないから、鼻をおっぴろげてても大丈夫!顔」



牡蠣多い度 ☆☆☆☆☆

磯の香り  ☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆☆


広島名産・ジューシーな牡蠣を仕込んだカレーに4つ。