ごれカレ113杯目は、久しぶりの鳥取から。


鳥取県

「鬼太郎の好きなビーフカリー・辛口」

630円

いただきもの


ごれカレを探索中。-鬼太郎の好きなビーフカリー・辛口


以前、中辛口を食べたのはいつだったかと調べたら、なんとこのブログの2杯目の時でした。

あれから110杯以上も‥‥食べたな~。

オーソドックスでおいしいカレーだった記憶があるのですが、さらに僕好みの辛口になっているということで、ちょいと楽しみです。



ごれカレを探索中。


「フハッ!」

と、鬼水木先生作品独特の鼻息が漏れとります。

書き下ろしなんだろうか?

鬼太郎ファンにはマストアイテムですな。こりゃ。



ごれカレを探索中。


中辛口同様、446kcalと高カロリー。

悪い妖怪と戦うには、エネルギー蓄えとかにゃあ、ってことでしょうか。

ちなみにビーフはもちろん鳥取県産!



ごれカレを探索中。


おお~。うまそう。

ビーフがゴロゴロしてます。

特に奇抜な具が入っているわけではないので、安心して食べれまっせ、これは。

はてさて、どれほどの辛口なのでしょうか。



ごれカレを探索中。


ビーフがなかなかの大きさ。

食べ応えのある、ワイルドなお肉でしたよ。

「かかってこい!」みたいな。

鳥取産牛って、パッと見、鳥なんだか牛なんだか‥‥牛ですけど。


確かにスパイシーでけっこうな辛口でしたが、ちょっと僕にはスパイス感が強かったですね。

トロトロしたルーの感じは好きですが。

食べ応えもありましたし、辛口好きワンパクボーイにはいいかも。


ちなみに先日、このシリーズで「目玉のおやじカレー」みたいな、目玉焼き入りのごれカレを発見してしまいました。

家の在庫が多いもんで、まだ買ってませんが。

それはいずれまたここで。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「髭男爵のひぐちの得意技・『ゲゲゲの鬼太郎で最初に死ぬ人の顔マネ』を勝手に拝借顔」



辛ワイルド度 ☆☆☆☆☆

妖怪っぽさ  ☆☆

ごれカレ度  ☆☆☆


ここは中辛口と同じく3つで。