ごれカレ112杯目は岡山!


岡山県

「ニューピオーネカレー」

525円

いただきもの


ごれカレを探索中。-ニューピオーネカレー


ニューピオーネというのは、岡山特産のぶどうです。

いわば「ぶどうカレー」ですね。

これは珍しい。

左上には、「岡山フルーツカレーシリーズ」の文字が。

他にもあるの?

確かに、これの姉妹品ではない(と思う)ですが、過去に紹介した岡山のごれカレは「白桃カレー」と「トマトカレー(フルーツ?)」でしたし。

ちなみに、「ピオーネ」というぶどう種に、特別な処理をして種無しになるように栽培したのが「ニューピオーネ」だそうです。

勉強になりましたね。



ごれカレを探索中。


裏面はいたってシンプル。

ぶどうは原材料で野菜の次にランキング。

さて、実は残ってるんでしょうか?

ペースト状にして溶かしたタイプかな?



ごれカレを探索中。


うん、おいしそうっす。

特にぶどうの香りは強くないですが、普通に食欲をそそられます。

さて、ぶどうは?



ごれカレを探索中。


いた!

これはまぎれもなくぶどう‥‥いや、ニューピオーネ!

ちゃんとぶどうの実のカタチが残ってますね~。

こういうのがいくつか入ってました。

ただ、食感としては、ちょっと不思議な感じです。

ぶどうの甘みもしっかり残ってるので、ここは好き嫌いの別れどころですな。

僕ですか?

ま、ご想像におまかせします‥‥。



ごれカレを探索中。


あら?

種が入っていた!

ちょっと!種無しが自慢のニューピオーネじゃないの?

ま、いいか。

ハート型のピンキー的な、ラッキーアイテムとして受け取っちゃいます。


合う合わないは置いといて、ぶどうの原型をとどめたままカレーに入れてくれていたのはポイント高いですね。

「岡山フルーツカレーシリーズ」

次はどんなフルーツカレーが登場するのでしょうか?



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「『ニューピオーネ』という響きのみで何となくひらめいたイメージ顔」



ぶどうの実度  ☆☆☆☆☆

カレーとのマッチ  ☆☆

ごれカレ度   ☆☆☆☆


ぶどうの実をまんま放り込んだカレーに4つ。