ごれカレ109杯目です。初の福井!‥‥と思いきや、福井は2杯目!


福井県三里浜

「らっきょ屋カレー」

263円

いただきもの


ごれカレを探索中。-らっきょう屋カレー


久しぶりに、レトルトパウチがパッケージになっているタイプです。

しかも‥‥らっきょうのカレー‥‥。

なにやら、らっきょをペースト状にして、ルーに入れてあるようです。

確かに、らっきょは福神漬けと並ぶ2大カレー付け合わせですが‥‥別に混ぜ込まなくても‥‥。

しかも、僕は福神漬け派やし!

そういえば、「究極超人あ~る」ってマンガで、キャンプのカレーにらっきょを入れて煮込んで怒られてたシーンがあったな~‥‥まさか、それから20年以上経って、自分がそれを食べることになるとは‥‥。



ごれカレを探索中。


カロリーは200gで166kcalとかなりヘルシー。

値段も安いし、そこはグーですな。

福井県三里浜は、らっきょの名産地なんですって。



ごれカレを探索中。


する!

らっきょの香りが!確かにする!

エコだ略語だ簡易包装だと、なにかとシンプルかつ時短になりつつある世の中ですが、カレーと付け合わせというのは、果たしてどんなもんでしょうか‥‥。



ごれカレを探索中。


これがらっきょ‥‥ウソです。

これはじゃがいも。

らっきょはペースト状にしてあるらしいので、カタチはとどまっておりません。


お味の方は、いたってシンプルなカレーなんですが、やはり全体的にらっきょの香りはしております。

う~ん、僕としては慣れないっすね~。

らっきょが付け合わせにある時は、カレーとライスとプラスしてクチに入れたりもしますし、それは決して嫌いじゃないんですけど。

一緒に煮込まれると、なぜこんなにもらっきょの主張が強くなるんでしょうか?不思議だ。

しかし、決して「まずくて食べられない!」なんてわけではないので、物珍しいカレーが好きな人や、お土産に一つ、という人は、リーズナブルですし買ってもみてもアリなんじゃないでしょうか。



こんかいの感想顔↓


ごれカレを探索中。

「いくつまでも体を張り続ける芸人のお手本・らっきょさんがやる宮尾すすむさんのモノマネを意識してみました顔」



らっきょの主張 ☆☆☆☆☆

ヘルシー度  ☆☆☆☆☆

ごれカレ度   ☆☆☆☆


カレーと付け合わせのまさかの融合に4つ。