ごれカレも106杯目です。久しぶりに東京!


東京都

「新宿中村屋インドカリー・ビーフスパイシー」

300円

いただきもの


ごれカレを探索中。-新宿中村屋インドカリー・ビーフスパイシー


あのインドカレーの有名店・新宿中村屋さんは、レトルトも出してるんですな。

しかも、お店で食べると結構高価なのに、これは300円程度とお手頃価格!

具だくさんでおいしそうなパッケージですし。

服には無頓着ですが、カレーはブランド志向の僕としては(嘘)、安心して食べれそうです。

そして箱の左上に注目。



ごれカレを探索中。

なんと、しょうが入りの特製スパイス付き!

でも、ここで問題発生。

このスパイスの入ったビニールの小袋が、結構しっかりくっつけてありまして。

はがそうとすると、箱もビリビリと‥‥

ダメじゃない!

ごれカレコレクターとして箱を保存している僕としては、この箱の被害に目をつぶることはできないっす。

なので、今回は泣く泣くスパイスはこのままにして、あきらめることにします‥‥。



ごれカレを探索中。


箱裏の上側には、「日本のカリー文化発祥の店」と。

それが真実かどうかは分かりませんが、中村屋さんは間違いなく老舗ですからね。

昭和2年から受け継がれているそうです。

長っ!



ごれカレを探索中。


とにかく!

早く食べたい!



ごれカレを探索中。

ビーフも大きかったですが、一番目についたのはこのジャガイモ!

でかい!

ホクホクでおいしかったです。


インドカレーだけあって、ココナッツ風味がきいてますな。

う~ん、スパイシー。

看板に偽り無し。

老舗の味、安定しております。

いつも高くて躊躇してしまうんですが、一度お店でも食べてみなければ。

このカレーが300円か‥‥リーズナブル!



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「インド人もびっくりならぬ、インド人も安心顔」



老舗の安定感   ☆☆☆☆☆

ジャガイモデカ度 ☆☆☆☆☆

ごれカレ度     ☆☆


恐らく入手しやすいので、ごれカレ的には2つ。