ごれカレ・105杯目は東北から。


青森県

「青森りんごカリー」

595円

いただきもの


ごれカレを探索中。-青森りんごカリー


りんごとカレー。

この組み合わせは最強ですな。

そもそも、西城秀樹さんがCMで歌ってて有名になったと記憶しておりますが。

それ以前からもあったのだろうか?

とにかく、安心して食べれそうです。



ごれカレを探索中。


裏はいたってノーマル。

ちなみにリンゴの原材料順位は、野菜、牛肉に続いて3位です。

まずまずですな。

もちろん、りんごのカタマリとしては入ってないと思いますが。



ごれカレを探索中。


余談ですが、このカレー、レトルトパウチが外箱に巻き込まれるようにくっついちゃってました。

こういうのも御愛敬。

中身に影響なければ問題なし!



ごれカレを探索中。


おお~!

トロッとしておいしそう!

え~匂いじゃあ!けん!ずら!だべ!

‥‥青森弁って、どんなんでしたっけ‥‥?



ごれカレを探索中。


予想通りリンゴのカタマリはなかったですが、ペースト状のルーが食欲をそそりますな。

そしてお味のほうですが


これが


うまい!

やっぱりカレー+りんごは、翼くん岬くんに勝るとも劣らない黄金コンビでした。

普通に、いや普通以上においしかったです。

さすがカレーの隠れた仕事人、りんごさん。

ええ仕事しますな~。


でも、これはこれでおいしかったですが、いつかリンゴのカタマリがゴロッと入ってるようなごれカレも食べてみたいっすな。

技術的に難しいんですかねぇ。

ともあれ、安心して食べれる、おいしいカレーでございました。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「りんごのホッペは元気のしるし!顔」



りんごの仕事 ☆☆☆☆☆

とろ~り感   ☆☆☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆☆


良い仕事する青森りんごのカレーに3つ。