ごれカレも99杯目に到達!


北海道

「オホーツク流氷カレー」

500円

いただきもの


ごれカレを探索中。-オホーツク流氷カレー


流氷カレー!

とは言え、別に冷製カレーではございません。

なんと、特製の白色ソースをかけて、流氷をイメージあせるんですな。

そのアイデアや良し!



ごれカレを探索中。


タラバガニの身も入ってるとのこと。

アザラシじゃなくてよかった‥‥。

ちなみに、特製ソースの原料は植物油脂と乳製品がメインでした。

コーヒーに入れるミルクに近いものなのでしょうか。



ごれカレを探索中。


こういう、小さめのレトルトパウチが同封されておりまして。

これをカレーと一緒に温めて、仕上げにかけるんですな。



ごれカレを探索中。


う~ん、もっと流氷っぽくかけたかったんですが、僕は盛りつけのセンスがないっすな‥‥。

でも、まろやかさは増しそうです。

はてさて、お味は?



ごれカレを探索中。


真ん中に赤く見えてるのが、タラバガニです。

正直‥‥少ない‥‥。

まぁ、メインはカニじゃなくて流氷ですけど。


前回のあまえびカレー同様、磯の香りが強いカレーでしたね。

ええ、僕はちょっと苦手です。

それはおいといて、特製ソースはルーをまろやかにし、優しい味にしてくれておりました。

なんとなく、高級カレー店の趣。

願わくば、もうちょい海の幸が入ってあると、北海道っぽさが増したんですけどね。


さて、次は100杯目!



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「カニののっぺりさに精一杯対抗してみました顔」



流氷っぽさ ☆☆☆☆

カニ量    ☆

ごれカレ度 ☆☆☆


流氷のアイデアは良かったですが、カニが少なかったのでは3つ。