今年も食べるで!ごれカレ98杯目!


富山県

「しろえびカレー」

525円

いただきもの


ごれカレを探索中。-しろえびカレー


でました。シーフード系です。

シンプル・イズ・ベストなデザインでいて、かつ安っぽくないパッケージですね。

こういうカレーは期待感持っちゃいます。

さて、このカレーはどうでしょうか。



ごれカレを探索中。


160gとちょっと少な目。

でも、女性にはちょうどいいかも。

そっち狙いかもですね。

しろえびが2番手につけてるということは、エビボリュームもありそうです。



ごれカレを探索中。


濃い色のルーで、目立って大きな具はないようです。

シーフード系独特の、磯の香りがフワッときました。

さて、エビはどこに?



ごれカレを探索中。


いた!

丸ごといた!

殻ごと!

結構でかいですねぇ。

これが一番大きいやつで、大小取り混ぜたエビがポポポッと入っておりました。


何度か言ったかもですが、個人的には、磯の香りのカレーはあまり得意ではありませんでして。

これは、それが結構強かったかもです。

なので、僕はあまり好きではないタイプですが、シーフード系がお好きな方は満足すると思いますよ。

殻付きの甘えびの食感も面白かったですし。

富山のごれカレ、あなどれず。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「エビが背を丸めて敵から逃げてるイメージ顔」



甘えび量  ☆☆☆☆

磯の香り  ☆☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆☆


エビのカレーは珍しくないですが、殻付きは珍しいので4つ。