ごれカレ・97杯目です。久しぶりの愛知県!


愛知県

「トヨタ博物館ビーフカレー(ビーフ辛口)」

380円

いただきもの


ごれカレを探索中。

なんとまぁ珍しい。

「世界のトヨタ」に博物館がありまして、そこでお土産に売っているカレーなんですな。

車とカレー‥‥なんのつながりがあるんだろうか。

そこの博物館の食堂で食べたら、車型のお皿に入ってそうですけど。

とりあえず、食べてみるしかないっすな。



ごれカレを探索中。


おお!

これは最近流行りの、レンジでもそのまま温められるレトルトカレーじゃないですか。

便利な世の中になったもんですね。

まぁ、僕は古来からの湯せんで温めますが。


と、その時!


箱に車っぽい部分を発見!



ごれカレを探索中。


箱の底の辛さメーターが!


なんとスピードメーター型!


ありましたね、車っぽいところが。

はてさて、中身は?



ごれカレを探索中。


うまそ~。

色も濃くて、ノーマルですがおいしそうなビーフカレーです。



ごれカレを探索中。


輝くビーフ!

撮り方の具合で、偶然こうなっただけですが。

これくらいの大きめお肉が、ゴロゴロと入ってました。


お味の方は、ちょいと辛めでおいしいビーフカレー。

ええ、ごく普通のおいしいレトルトビーフカレーでした。

味わい的には満足ですが、ごれカレ的には、何か一つでも特徴が欲しかったですな。

車輪型のニンジンを入れておくとか。

車輪型のお肉を入れておくとか。

車輪型の‥‥車輪型しか思いつかない‥‥。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「お菓子の空き箱でお手軽に車にトランスフォーム顔」



味わいビーフ度 ☆☆☆☆☆

車っぽさ     ☆

ごれカレ度    ☆☆


世界のトヨタのお膝元・愛知のカレーでしたが、車っぽさが少ないのでごれカレ的には2つ。