ごれカレ・96杯目です。100杯目前!


神奈川県

「銀座やまとのやまと豚カレー」

580円

いただきもの


ごれカレを探索中。-やまと豚カレー


国産豚「やまと豚」のカレーです。

うまそうっすな~。

でかい豚肉がゴロリと入ってそうです。

お肉がっつり系のカレーは久しぶりですね。



ごれカレを探索中。

銀座の「やまと」という豚肉料理店がプロデュースしてるんですな。

ん?銀座?

販売元のフリーデンさんは神奈川・平塚。

豚肉料理「やまと」はフリーデンさんが出店してますが、場所は銀座。

フリーデン牧場は各地にある様子。

‥‥どこの御当地になるんだろうか‥‥。



ごれカレを探索中。


おお、大きなお肉がいくつか見えますな。

良いにおいがしております。

ちなみに、220gと量も少し多め。

カロリーも330kcalと高めですが、わんぱく小僧ならなんのその、でしょ。



ごれカレを探索中。

でかいっす!

これくらいの豚肉が、4~5個ほどゴロゴロと。

こりゃあ食べごたえがありまっせ。

あと、黒い粒がちょちょっと見えたのですが。



ごれカレを探索中。


こちら。黒豆でした。

ほんのり甘味を感じたのですが、このお豆さんのせいもあったんですね。


個人的には、カレーに豆を入れるのはあまり好きではないんです。

煮豆のホクッと感がカレーとあまり合わない気がして。

ジャガイモのホクホク感なら好きなんですけどね。

微妙な差。

でも、そのほんのりの甘味がスパイシーさを引き立てていて、なかなかマッチしておりましたよ。

おいしくいただきました。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。

「今回はオプションで豚鼻を追加してみました顔」



豚ボリューム ☆☆☆☆☆

わんぱく度  ☆☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆


カレーはおいしかったですが、御当地がハッキリしなかったので、ごれカレ度は2つ。