厳密には「御当地カレー」ではないかもしれませんが、個性的なので無理矢理放り込んでみました。

ごれカレ・93杯目です。


大阪府

「LEE 辛さ×30倍」

300円。

近所のコンビニで購入。


ごれカレを探索中。


出た!

夏のみの限定販売(ですよね?)。

今や辛口カレーファンの夏の風物詩的存在となった、リーの30倍カレー。

だいぶ前から1度食べてみたいと思っていたのですが、なかなか手が出ず。

フラリと近所のコンビニに寄った時、棚替えのため半額になっていたので、ここぞとばかりに買ってみました。

ちなみに都道府県は、とりあえずグリコさんのある大阪にしております。



ごれカレを探索中。


「アマゾンの使者からの挑戦を受けよ!」

ですって。

アマゾンの激辛唐辛子「ピメンタ・デ・シェイロ」をブレンドした、辛さ増強ソース付きだそうな。

なんか分からんけど‥‥辛そう‥‥。



ごれカレを探索中。


見た目は普通のビーフカレーなんですけどねぇ。

これがそんな辛いんすか?

なんか、大丈夫な気がしてきた‥‥。



ごれカレを探索中。

ビーフカレーもちょこんと入って、ごく普通のレトルトカレーと同じじゃないですか?

ちょっと辛いくらいの。

楽勝楽勝。


‥‥と思って、食べてみたら


いや、本格的に食べる前に、レトルトパウチから皿にうつす時、ちょびっと指についたカレーをペロッとなめてみたら



めっちゃ辛い!

そんな1滴程度の量なのに!


うう、怖い‥‥口に入れるのが怖い‥‥


でも、思い切って食。


ああ~!


か~ら~~~~~~~~~い~~~!


ごめんなさい。

一瞬でもナメてごめんなさい。

間違いなく、今まで食べたごれカレの中で、ブッちぎりに辛いです‥‥。


でも、これで終われるわけがありません。



ごれカレを探索中。


そうです。噂の「辛さ増強ソース」。

ジェロム・レ・バンナ‥‥いや、ピメンタ・デ・シェイロ配合のソースです。

もうすでに心が折れかかってますが‥‥男だったら行くしかない!



ごれカレを探索中。


見えますか?

カレーの上の、ちょいとテカッた油が例のソースです。

写真では分かりにくいですが、鮮やかな赤色の油です。

これを全部かけると、辛さが30倍から45倍になるんですって。


‥‥もう、言うまでもないでしょう。

辛くて辛くて、ゴハンで辛味を中和しようと思って食べてたら、ルーを半分くらい残してごはんがなくなっちゃいましたよ。

このごはんキラー!


いや~、いい経験になりました。

辛口好きの僕くらいでは太刀打ちできませんでしたね。

これはもう「激辛マニア用」のカテゴリーに属するカレーですよ。

ちなみに僕の知り合いのスタッフさんは、毎夏、このカレーが出るたびに箱買いするそうです‥‥

辛味鉄人!



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「ごっつい辛いカレーに出会ったんや、ほんまに辛かったんやで!顔」



激辛度    ☆☆☆☆☆

夏の風物詩度 ☆☆☆☆☆

ごれカレ度   


ものすごいインパクトでしたが、全国どこでも買えそうなので、ごれカレ的には☆1つ。