ごれカレ・90杯目にして、ついに宇宙進出!?


宇宙

「SPACE CURRY BEEF」

500円

いただきもの


ごれカレを探索中。-SPACE CURRY


いや~、ついにごれカレも宇宙進出!

ほんと言うと、ハウス食品さんがJAXA(宇宙航空研究開発機構)と開発したものなので、厳密に言うとハウスさんのある大阪かもしれませんけど、それじゃあねぇ。夢がないっすから。

ここはあえて宇宙!

実際、宇宙日本食として、正式認可されてるみたいですし。

宇宙飛行士と同じカレーを食べれるなんて、童てい‥‥いや、童心に返っちゃいますな。



ごれカレを探索中。


裏には国際宇宙ステーションの説明もチラリと。

子供の頃に観ていたように、いつか人類がスペース・コロニーに住む時代が来るんでしょうか?

宇宙ってすごいな~と思いますが、行きたいとは思いません。

怖がりなので。おほほ。



ごれカレを探索中。


レトルトパウチにも、さりげなく「スペースカレー」の文字が。

カタカナ?

なんとなく、昔のSFチックな字体でちょっと笑ってしまいました。

ちなみに、宇宙ではお湯じゃなくて、専用トレーで温めるそうです。



ごれカレを探索中。


おお。見た目はまぁ普通ですね。

いや、「宇宙でも食べれる」ってだけで、普通のカレーだから当たり前なんですが。

香りはちょっと強い気がします。もちろんカレーの香りが。



ごれカレを探索中。


さあ来た!

ちゃんとビーフも入っております。


なんと言いましょうか、普通のカレーより「濃い」ような。

いや、「辛い」じゃなくて、「濃い」なんですよ。

裏の解説を観ると、無重力状態で食べることを想定しているのと、宇宙での生活をサポートするため、ウコンやカルシウムを多く入れて、味を濃くスパイシーにしているんですと。なるほど。

牛肉の他にも、まいたけ・エリンギ・マッシュルームなどが入ってまして。

きっと、柔らかいものより、歯ごたえがキュッとあるものをあえて入れてあるんでしょうね。

なかなか珍しいごれカレでございました。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「『わ~、無重力だ~』という感じを、精一杯想像してお伝えしようとしてます顔」



宇宙向き度 ☆☆☆☆☆

ルーの濃度  ☆☆☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆☆☆


具やルーは普通ですが、その珍しいコンセプトに4つ。