ごれカレ・88杯目です。末広がり!縁起が良い!


岡山県

「桃太郎とまとカレー」

525円

T居さんのお土産


ごれカレを探索中。-桃太郎トマトカレー


久々の岡山から。

一瞬、「桃とトマト?」とひるんでしまったのですが、どうやら「桃太郎トマト」という品種があるんですな。

ほっと一安心。

あ、いや、桃が入ってても良かったんですけどね。

前にもありましたし‥‥。



ごれカレを探索中。


桃太郎トマトっちゅうのは、皮が薄くて柔らかくて甘い品種なんだそうな。

日本でも有数の晴れ地・岡山ですから。

すくすく育てよ桃太郎トマト。

しかし、カレーとトマトの組み合わせって‥‥う~ん‥‥。



ごれカレを探索中。


なるほど、トマトカレーだからと、赤みがかってるわけではないんですな。

崩れやすいトマトですから、カタチが残っている様子もないですし。

はてさてお味は?



ごれカレを探索中。


ポロポロと見えるのは、鶏の挽肉ですね。

トマトと挽肉の組み合わせ。

カレー粉を入れなきゃパスタですな。


お味は、トマトの酸味が利いて結構スパイシーでした。

鶏の挽肉とマッチしておいしかったですよ。

ただ、すっぱい系が苦手な方はちょっとしんどいかも。

そこまで強くもないですけどね。酸味。

僕はおいしくいただきました。あざっす!


さて岡山、次は「きびだんごカレ」ーか!?(ないと思うけど)



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「うちの某芸人のギャグ『トマト!』の時の顔(2回目)」



スパイシー度 ☆☆☆☆

ヘルシー度  ☆☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆☆


岡山名産・桃太郎とまとに3つ。