ごれカレ・83杯目は、初の熊本から。


熊本県

「馬刺しカレー」

630円

いただきもの


ごれカレを探索中。-馬刺しカレー


初の熊本からは、なんと馬刺しカレーが。

馬刺し?

生肉?

レトルトである以上、生はありえないですもんね。

はてさて、どういう意味でしょうか。



ごれカレを探索中。


裏を見ると、あっさり謎が解明されました。

熊本では、生で食べられる馬肉を「馬刺し」と呼ぶそうな。

それをカレーに仕上げた逸品だそうです。

「味が濃いと思う人は、水か牛乳で薄めてどうぞ」とも。

なぬ?

辛口派を自認する僕ですから。

濃い味上等!



ごれカレを探索中。


ビーフカレーのような色合いですね。

具だくさんでおいしそう。

はてさて、お味の方は?



ごれカレを探索中。


いやん!おいしそう!

失礼、ついお姉っぽくなってしまいました。

大きな馬肉のカタマリが入っているわけじゃないですが、ちょこちょこと入ってましたよ。

でも、ちょっと少な目かな~。

もうちょい入れて欲しかったです。


味は、ビーフとそんなに変わらないような。

部位の違いかもしれませんが、脂身が少なくて、牛よりあっさりしてる感じですね。

もちろん臭みがあるわけじゃないですし、牛よりこっちの方が好きな方もいるかもですよ。

ルーがしっかりと辛くて、そっちの印象の方が強く残りました。

確かに濃いめの味わいでしたよ。

おいしいかったっす。

熊本のカレー、もっと出ておいで~。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「私、たま~にですが馬っぽいと言われます顔」



馬ボリューム ☆☆
濃い味    ☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆☆


何気に珍しい馬肉のカレーに4つ。