ごれカレ・80杯目は、ちょっと異色なカレーです。


?県

「自衛隊オリジナルカレー撃」

350円

いただきもの


ごれカレを探索中。-自衛隊オリジナルカレー撃


きましたね~。

「自衛隊オリジナルカレー」ですよ。

「海軍カレー」は今までにもありましたが、きっちり「自衛隊」と名乗っているのは初めてですね。

もちろん、許可は取ってるんでしょうな~。

しかも「昭和レトロ味」ときたもんですから。

こりゃあ楽しみっす。



ごれカレを探索中。


裏はこちら。

「自衛隊では金曜日にカレーが出る」

という、お馴染みの豆知識から

「自衛隊オリジナルまんじゅう撃」

「自衛隊オリジナルせんべい撃」

の姉妹品もあるよという宣伝まで。

ちなみに、このカレーは、満を持しての3品目のラインナップらしいです。

このシリーズ、もっと続く可能性もありってことでしょうか?



ごれカレを探索中。


こちらを御覧下さい。

実はこのカレー、販売者が東京の会社なんですが、製造者は愛知の工場でして。

これで迷ってしまって、都道府県の表記を「?」にしちゃったわけです。

あえて言うなら、自衛隊なんで「日本」ってことなんでしょうか。どうしましょ?



ごれカレを探索中。


「昭和レトロ味」と名乗るだけあって、なかなか良い感じの家カレーっぽさですね。

パッケージ裏にありましたが、辛さもおさえめにしてあるらしいです。

お子様も安心!



ごれカレを探索中。


じゃがいも!

絶対入っていて欲しいわけじゃないけど、入っているとちょっと嬉しい。

それがカレーのジャガイモ!

家カレーには必須ですね。

他には、牛肉、たまねぎ、ニンジンが、食べやすい大きさに切られて放り込まれております。


予告通り辛さはおさえめでしたが、マイルドな優しい味でした。

自衛隊カレーですからね。

有事の時に、辛いカレーを食べたら攻撃的になるかもしれないから、あえて優しい味にして気持ちを落ち着かせられる効果を狙ってるんでしょうか。

‥‥多分考え過ぎですな。

ただ、マイルドさを重視したせいか、カレーとしてのインパクトはちょっと寂しめになりましたね。

辛口好きの僕としては。

昔ながらの家カレーが好きな人には、文句なしにおすすめの逸品でした。


ちなみに「撃」シリーズは、自衛隊内でしか買えないそうです。

値段もお手頃ですし、どこぞの自衛隊の施設なんかに見学に行った際は、お土産にいかがっすか?



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。

「お国のために!!!顔」



マイルド度 ☆☆☆☆☆

インパクト ☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆☆


自衛隊内でしか入手できないというプレミア感に4つ。