ネットも開通しまして、久々のカレー更新です。

御当地レトルトカレー78杯目は、久しぶりに大阪から。


大阪府・泉州

「水茄子カレー」

525円

弟夫婦からプレゼント


ごれカレを探索中。


なにげに茄子のカレーは初めてですね。

いろんな野菜、果物の入ったカレーを食べましたが。

僕の実家は、泉州あたりから遠からずなんですが、水茄子が名物だとは知りませんでした‥‥。

あ、大阪のごれカレで、こういう特産の野菜がメインなのは初めてですな。

よ~し、評価を甘くしよう。(きっぱり)



ごれカレを探索中。


裏はこんな感じです。

右上には堂々と「受賞」の文字が。

何を受賞したのかは、買って確かめるか、目を凝らしてこの写真を見て下さいまし。

そして化学調味料は一切使用していないとのこと。

添加物の多いレトルトカレー界では珍しいですよ。

素敵!



ごれカレを探索中。


前にスープカレーを白い皿に盛った時にちょっといい感じだったので、今回も皿を白にしてみました。

ちゃんと買いましたよ~。

100円ショップで。

安っ!

でも、ちょっと明かりが足りなくて暗くなっちゃったっすな‥‥。



ごれカレを探索中。


これが水茄子です。

一口大のが何個か放り込まれていました。

もうちょっと多く入れて欲しかったかな~。

ちなみにお肉は国産の牛挽肉が入っております。

随所にこだわりが見えますな。


茄子の風味もあって、全体的に和風な味わいでした。

辛さも控えめでしたし。

化学調味料もなく、肉っけも少ないので、200gで198kcalとヘルシー。

女子も安心!

刺激は少なかったですが、広い世代が楽しめるカレーではないでしょうか。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「オレなりの水茄子顔」



水茄子度 ☆☆☆

ヘルシー度 ☆☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆☆


珍しい茄子のカレーに☆4つ。評価を甘くしたわけじゃないよ!