ごれカレ・76杯目にして初めてスープカレー登場です。


北海道・札幌

「札幌スープカリー木多郎・チキン」

630円

新千歳(旭川?)空港で購入


ごれカレを探索中。-札幌スープカリー木多郎チキン


ついにスープカレー登場です。

前にも書いたかもですが、僕はあまりスープカレーが好きではないんですよね。

理由は2つありまして。

1つは、僕はカレーはドロッと派だということ。

そしてもう1つは、いくつかの店で何度かスープカレーを食べたんですが、あまりハマらなかったから。

でも、本場の北海道では、いろんな種類のレトルトスープカレーが売ってまして。

それだけあると、ごれカレ探求家としては、避けて通れないっすから。

とりあえず、北海道でも有名店だという木多郎さんの品を買ってみました。



ごれカレを探索中。


裏にはきっちりお店の宣伝が。

この商売上手!

四半世紀の歴史があるそうです。

25年ですか。

カレー屋さんとしては、なかなかの老舗ですね。



ごれカレを探索中。


スープカレーは、ライスを別に盛るのが流儀みたいなので、今回はスープだけ。

いや、でもこうすると見にくいっすな‥‥。

よし、今回は皿を替えてみよう。



ごれカレを探索中。


これでどうっすか?

「おお!具がでかい!」

と思ったあなた。

確かにでかいんですが、実は皿が小さいんですの。

スープ全部入りきらんかった‥‥。

大きい白い皿も買おうかな~。


それはさておき、チキン・ジャガイモ・ニンジンのデカイ具トリオは、なかなかの迫力ですよ。

中身も310gと、かなりのボリューム。

そしてお味は。

スープはピリッと辛くて、ライスに合いますね。

具も柔らかくて、スプーンでもサクサク切れました。

でも、やっぱり僕は、スープカレーのスパイスの効き過ぎた感があまり好きではないかも。

それでも、今まで食べたスープカレーの中では、格段に食べやすかったですが。

多くのファンに支持されている理由が分かった気がしました。

探してみれば、もっとマニアックな具のスープごれカレもあるかもですな。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「『スープ』の『プ』顔」


具インパクト ☆☆☆☆☆

スパイシー度 ☆☆☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆☆


北海道名物スープカレーの老舗の逸品に3つ。