ごれカレ・62杯目は‥‥怖いっす‥‥正直、怖いっす!


静岡県

「静岡わさびカレー」

525円

海老名インターで購入


ごれカレを探索中。


かつて、これだけインパクトのあるごれカレがあったでしょうか‥‥いや、ない!

海老名インターで見つけた時は、正直喜びました。

「面白そうなのがあるじゃない!静岡!」と。

でも、レジで買うくらいの時には、その思いは不安と恐怖に変わっていました。

「これ食べるの自分やん‥‥」と‥‥。

「辛」を全面に押し出したデザインの箱を、わさび漬けのように丁寧に緑のヒモで結ぶ大胆なパッケージ。

箱は☆5つですね。

さて、お味は?



ごれカレを探索中。

裏にはいろいろと注意書きが。

「本品はチキンカレーです」

え!?マジで!?

どうやら普通のカレーに、「特製わさびオリーブソース」をかけて食べる方式のようです。

しかも、わさびの辛さをしっかり味わってもらうために、カレー自体の刺激(辛味?)は少な目にしてあるとのこと。

なるほど。これは親切かも。



ごれカレを探索中。


入ってた~!

わさびオリーブソース!

要するに、オリーブオイルにワサビを漬け込んだものですな。
しかも結構な量だ‥‥。

これが、ビニール袋で密閉されて入ってました。

しかも‥‥ちょっとだけ漏れてた‥‥ありがとう!密閉!



ごれカレを探索中。

これがカレー本体です。

ちなみに、わさびソースをかける前。

ちょっとこのまま味見しましたが、確かに辛味は抑えてあって、具も小さく刻んであるので、給食カレーを思い出しました。



ごれカレを探索中。


そしてこれが、わさびソース投入後。

ほぼ透明なんで分かりにくいですよね~。

箱裏の図のような、真緑ではなかったので。

ちなみにこれで、ソースの3分の1くらい使用。

味をみつつ増やして行こうかと。

そして実食。


え~‥‥何と言いましょうか‥‥


カレー食べて、鼻がツーンてなったことあります?

あの、わさびの利いたお寿司を食べた時のような。

あれです。あれがウワッと鼻に来ました。

いや~、笑っちゃいましたよ。


カレー=辛い

わさび=辛い


同じ「辛い」なのに、こんなにも違う物に感じるとは。

見た目はカレーなんで、「カレーの辛さ」を想像しながらこっちは食べるんですが、口に現れるのが「ワサビの辛さ」なので、脳みそが一瞬パニックに。

本気で笑ってしまいました。

まさかの未体験ゾーン。


ただ


正直、カレーとわさびが絶妙のハーモニーを奏でていたかというと、そうは言い難かったですね。

わさびソースの多いところを食べると、カレーの味が一切消えてしまってましたし。

3分の1でもちょっと多かったかな~。

でも、この未体験ゾーンは、ぜひカレー好きのみなさんにも味わっていただきたいっす。はい。


やりますね、このブログ初登場の静岡。

「うなぎカレー」もあるかな~。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「鼻にツーンときた感を出そうとしたら、若干K-1の武蔵選手っぽくなってしまいました顔」



わさび度     ☆~☆☆☆☆☆

カレーの存在感 ☆

ごれカレ度    ☆☆☆☆☆


静岡名産わさびをカレーに使う大胆さに、わさびソースを別添えにするという細やかさも考慮して5つ!