ごれカレ・61杯目は、ある芸人さんからお土産にいただいた逸品です。


群馬県

「舞茸花まめカレー」

525円

Wコロン・木曽さんのお土産


ごれカレを探索中。


見るからに和風なこのパッケージ。

和風な顔立ち(?)の木曽さんらしいチョイスです。

舞茸と花まめ。

はたして、どんな和風なカレーに仕上がっているのでしょうか。



ごれカレを探索中。


裏もシンプルですね。

「舞茸」も「花まめ」も、「この土地で育った!」というアピールはこっそり入っております。

そういえば、花豆って僕はあまり食べる機会がないです。

舞茸もですが。

そう思えば、僕の食生活って偏ってるな~‥‥。

もっと野菜たっぷりのカレーも食べねば。

やっぱりカレー?



ごれカレを探索中。


なかなか濃厚な色合いですね。

舞茸と花まめは沈んじゃっているのか、今のところはまだ見えません。

この照れ屋さん!



ごれカレを探索中。


でかい!花まめ!

たっぷりと入っております。

もちろん舞茸も。

名に偽り無し。

花まめのホクホクした食感が、インド風の豆カレーを思わせる味わいでした。


ルーは香りも味わいも濃厚で。

味噌が入ってるのか?と思ったんですが、原材料をみたらオイスターソースが。

その濃厚さだったんですね。

普段食べているような洋食カレーとは一線を画す和風カレーでございました。

「マメ」に煮込んだカレーに「まいった(け)」‥‥全然うまくない‥‥ねづっち師匠!ヘルプ!



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「Wコロン・木曽さんの友情に涙が止まりません(という設定)顔」



豆・きのこ度 ☆☆☆☆☆

和風度    ☆☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆☆


舞茸・花まめの群馬産コラボレーションに3つ。