御当地レトルトカレー・ごれカレも60杯目です。久々に沖縄から。


沖縄県

「美ら島(ちゅらしま)あぐーカレー」

735円

いただきもの


ごれカレを探索中。-美ら島あぐーカレー


いわゆる沖縄の「アグー豚」を使用したポークカレーです。

なんか高級感もありつつ、お肉の魅力も全面に押し出されていて、良いパッケージですよ。これは。

こうやって、完成図をパッケージに載せられるのは、楽しみが半減な部分もありつつ、安心感もあるから、ごれカレに安定を求める方にはいいですね。

安定感のあるごれカレって何やねん、って話ですが。



ごれカレを探索中。


裏はシンプルですね。

調理方法と、必要最低限の情報しか書いてませんな。

余計なとこに力を入れない!

これが琉球魂!なのか?



ごれカレを探索中。


まぁ、パッケージ通りですね。

具だくさんでおいしそう。

あぐー豚もたっぷり入ってそうです。



ごれカレを探索中。


おお!

脂が乗ってますね~。

これぐらいの豚肉が、ゴロゴロと入っておりました。

確かに甘みがあって柔らかいお肉でしたが、僕にはちょっと脂が多かったかな~。

野菜の具も結構入っていましたし、食べにくいほど脂っこいわけではなかったですが。

わんぱく世代ならガツガツ食べれるんじゃないですかね。


ベタといえばベタですが、普通においしい正統派のポークカレーでした。

あぐー豚さん、ありがとう。

沖縄のカレーか‥‥探したらゴーヤカレーあるんやろうな‥‥。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「沖縄の『なんくるないさ~』の精神を持ったアグー豚の想像図顔」



うま豚度  ☆☆☆☆

美し島度  ☆☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆


沖縄のゆったり感を感じさせてくれたあぐー豚さんに3つ。