ごれカレ・59杯目は、あの「さくらんぼカレー」を生み出した山形から。


山形県

「やまがたいも煮カレー」

630円

いただきもの


ごれカレを探索中。-やまがたいも煮カレー

きました。山形名物「いも煮」をそのままカレーにした逸品です。

見るからに和風ですね。

具だくさんな感じがおいしそうです。

そういえば、山形で食べたいも煮、おいしかったっすな~。



ごれカレを探索中。


裏はこんな感じ。

「ルーをつゆで割ってカレーうどんでもどうぞ」とのこと。

なるほど、和風ならばそれもありかも。

でも、カレーうどんにするにゃあ具だくさん過ぎかもですが。


ごれカレを探索中。


おお!本当に具だくさん!

パッケージに偽りなし。

特に、里芋がたっぷり入ってますね。

いも煮だから当たり前か。



ごれカレを探索中。


これは里芋とコンニャクです。

あと、牛肉とねぎ、しめじなんかも入っております。

特に里芋は、これでもかっちゅうくらい入ってますよ。

まさにいも煮カレー。


味は、和風にしても結構薄めかもです。

辛味はしっかりついてましたが。

「いも煮カレー」というよりは、「カレー風味のいも煮」という感じでしょうか。

上に書いた、カレーうどんの方が合うかもですね。

あと、個人的にはやっぱり、里芋よりジャガイモの方が、カレーにはベターですな。ベタに。

ベタにベター。えへ。

しかし、「米沢牛カレー」「さくらんぼカレー」に続き、「いも煮カレー」ですか。

山形はごれカレの宝庫っすな。

その意気や良し!



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「ノーメイクで里芋っぽさを出すことに成功しました顔」



里芋度   ☆☆☆☆☆

和風度   ☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆☆


山形名物・いも煮をまんまカレーにした感じが4つ。