ごれカレ・55杯目は、なんともシンプルなデザインのパッケージです。


長野県

「信州しめじカレー」

400円

長野あたりのドライブインで買ったような‥‥


ごれカレを探索中。-信州しめじカレー箱


これ、箱です。

チラシとかじゃないですよ。

最初見つけた時は、目を疑いました。

黒+金文字=高級感という法則は何度も言いましたが、白+黒文字は‥‥手ぬき‥‥いや、シンプル感?

とにかく、余分な力を一切排除したデザインですね。

まぁ、エコエコ言うとるこの時代ですから。

何事も質素にするにこしたことはないですな。

なにより、中身のカレーで勝負!という潔さも感じます。



ごれカレを探索中。-信州しめじカレー裏


どうやら、カレーショップ「山小屋」さんの、「信州しめじカレー」であることが、裏を見て判明。

いっそのこと、裏にも最低限の情報だけにしておいたら、さらに興味そそられたかも。

そうなっちゃうと、僕以外の誰が買うねん?とも思いますが‥‥。


お?上に「元祖納豆カレーの店」と書いてますな。

ああ、前に紹介した黄色の箱のアレか‥‥。

一生食べることはおまへんな。きっぱり。

前に載せた時、「食べろ食べろ!」とも言われましたが、絶対食べねえよ!

なぜ限りある人生の中の貴重な1食を、嫌いな物を嫌な顔しながら食べなきゃならんのだ!(←逆ギレ)



ごれカレを探索中。-信州しめじカレー口


余談ですが、このカレー、なぜか開封口が下側にありました。

珍し。

でも、なんで?



ごれカレを探索中。-信州しめじカレー


おお!こりゃあ具だくさんですな。

しかもルーが、トロトロというよりドロドロに近く、水っぽさがほぼない状態です。

なんか、「山のカレー」って感じですね。

「キャンプのカレー」とは違いますよ。

キャンプカレーは水っぽさが多いですから。

ええ、完全に僕の勝手なイメージです。



ごれカレを探索中。-信州しめじカレー具


しめじの量が半端じゃねぇ!

これぐらいの大きさのが、ドドドッと。

あと、ジャガイモやニンジン、挽肉が、ところ狭しと詰まっております。


お味の方は、箱のシンプルさからは想像できないくらいしっかりしてました。

しめじの食感もいい感じ。

ちょいちょい現れるジャガイモ・ニンジンも、食感を飽きさせなくて良い具合です。

正直、箱であなどってましたが、おいしいですよ。このカレー。

カレーも人も、見た目で判断しちゃいけませんな。

僕も、見た目はこんなんですが、中身はあんなんですよ。ええ。


メーカーの「山小屋」さんは、食べれる店舗もあるんですかね?

だったらいつか行ってみたいもんです。

あ、食べるのは納豆カレー以外ですが‥‥。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。-信州しめじカレー顔


「このカレーの箱と同じように、なるべく余分な力を抜いてみました顔」



シンプル箱 ☆☆☆☆☆

しめじ度  ☆☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆


信州のおいしいしめじをたっぷり使ったカレーに3つ。