久しぶりのごれカレ紹介です。

なんと、御当地レトルトカレー紹介も、ついに50杯目到達です。


北海道

「白い伽哩」(本当は「伽」も「哩」も箱とは違う字なんですが、PCでの出し方が分かりませんでした‥‥)

630円

いただきもの


ごれカレを探索中。-白い伽哩・箱

白いっすな~。

パッと見はホワイトシチューの箱。

でもカレー。

ほたても入ってて、シーフードカレーの装いでしょうか。

ホワイトカレーは久しぶりに食べます。

ワクワクしますな。




ごれカレを探索中。-白い伽哩・裏


裏には、この白いカレーを作ったという店主さんの顔写真が。

そもそも、なぜカレーを白くしようと思ったんですかね?

不可能に挑戦したかったんでしょうか?

かつての「青いバラ」みたいな。

ええ、「ガラスの仮面」好きっす。

月影先生~!



ごれカレを探索中。-白い伽哩


おお、こりゃあもうホワイトシチューですね。

でも、香りはシーフードカレーなんですよ。

これが不思議。

余談ですが、ごはんにトロトロに煮込んだホワイトシチューをかけたシチューごはんも僕は好きです。

え?気持ち悪い?

偏見だ!おいしいよ!



ごれカレを探索中。-白い伽哩・具

じゃがいも、にんじん、鶏肉、ほたて‥‥いろんな具が小さく切られて入っていて、所狭しと詰め込まれております。

ボリュームがあって素敵ですな。

そのわりに、200gで182kcalとヘルシーですし。

でも、パッケージにあるような丸ごとホタテは発見できませんでした。残念。


中辛と書いてありましたが、結構スパイシーで辛口でした。

ただ、ノーマルのカレーとはちょっと違う感じの、ピリッと感の強い辛さでしたね。

ある意味、若干強引な辛味付けに感じてしまいました。

ゴハンとの相性は良くて、おいしかったですけどね。

ホワイトシチューも好きな僕としては、このカレーを食べたことによって、久しぶりに本物のホワイトシチューを食べたくなってしまいました。

煮込み系料理ばんざい!



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。-白い伽哩・顔


「ホワイトカレーだけに、蛍光灯や何やで照らしまくって白顔にしたかったのに、思ったほどならなかったよ顔」



ホワイト度  ☆☆☆☆☆

ほたて度   ☆☆

スパイシー度 ☆☆☆


ホワイトカレーは北海道発祥らしいのですが、箱でアピールしてたホタテが少なかったので☆3つ。