ななななんと、昨日の実験(?)で、カレーランキング2位まで浮上しました。

僕のしょーもない仕掛けに、目くじら立てず笑って付き合ってくれたみなさんに感謝です。

次は自力で1位「カレーキング」目指します~。



さて、そんなわけで通常営業へ。

御当地レトルトカレー「ごれカレ」46杯目は、避暑地で有名なあそこから。


長野県・軽井沢

「軽井沢欧風カレー」

504円。

いただきもの


ごれカレを探索中。-軽井沢欧風カレー箱


軽井沢‥‥セレブの避暑地・軽井沢。

今の天皇陛下と皇后様が出会われたのも軽井沢のテニスコート。(だそうな)

そんな、庶民を寄せつけぬオーラを放つ軽井沢が、なんとごれカレ界に殴り込み!

こ、これはごれカレ界に激震が走るで!


しかし、何度も言ってますが、セレブはレトルトカレーを食べるのか?

しかも504円‥‥お手頃価格!



ごれカレを探索中。-軽井沢欧風カレー裏


具は野菜メインで、次に牛肉。

野菜というか、エリンギとぶなしめじのキノコ類ですな。

きのこってカレーに合うんですよね~。

というのを、カレーマルシェで知りました。

もちろん、牛肉もきのこも信州産を使用しているそうです。



ごれカレを探索中。-軽井沢欧風カレー


見た目もお上品!

芳しいカレーの香りが、軽井沢の涼しげな風に乗って鼻まで運ばれてくるようです。

目を閉じれば、テニスボールの弾む音と、若人たちの明るい声が耳の中まで‥‥ちょっと言い過ぎですか?

前回は値段に負けましたが、今回はセレブオーラに負けてますな‥‥。



ごれカレを探索中。-軽井沢欧風カレー具


きのこたっぷりっす。

一見、ハヤシライス風の具のラインナップですが、ちゃんとカレーです。

一瞬甘味が来るんですが、あとから辛味がしっかりと来まして。

「中辛」と書いてましたが、だまされるな!

辛口派の僕には、かなり好みの味ですね。


きのこたちも、ルーにしっかりマッチしておりました。

やはりカレーときのこは合いますな。

ルーときのこ、辛さのバランスがよくて、パクパクと完食してしまい、つい「おかわり!」と言ってしまいました。

その声が、キッチン方向に空しく響き渡ったことは言うまでもありませんが‥‥。

軽井沢の名を背負っているだけあって、上品かつ食べ応えのあるカレーでした。

こりゃうまい!



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。-軽井沢欧風カレー顔


「軽井沢のセレブなマダム顔を撮りたかったのに、勉強に煮詰まった浪人生みたいになっちゃいました顔」



セレブ度  ☆☆☆☆☆

きのこ度  ☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆


信州産の牛肉ときのこのタッグで3つ。