御当地レトルトカレー・45杯目は、なんと過去最高値のビーフカレー!


神奈川県

「葉山牛カレー」

1,260円

いただきもの


ごれカレを探索中。-葉山牛カレー箱


やはりこう来ましたか。

みなさん、もう学習してますよね。

黒地に金文字は?せ~の!


「高級感!」


よくできました。

これももれなく高級な空気が出てますな。

まぁ、「高級感」というか、実際「高級」なんですけどね。

レトルトカレーで1,260円するんですから。

まさしくセレブ用レトルトカレー。

セレブがレトルトカレー食べるかどうかは、いまだに謎ですが。



ごれカレを探索中。-葉山牛カレー裏

葉山牛は知りませんでした。
神奈川が世界に誇る銘柄和牛!

という説明がツララッと書いてあります。

とにかく高級牛なんでしょうね。

だって!レトルトカレーなのに1,260円もするし!


‥‥すみません、値段を知ってからテンションが下がらないもんで‥‥。



ごれカレを探索中。-葉山牛カレー


何なんでしょうね。

高いごれカレによくあるんですが、器に盛った時のこの落ち着き。


静かな湖面のような、なだらかなルー面。

少し浮かんでいる具が、庭園の置き石のようなアクセントに‥‥


というのは、誉めすぎですかね。

値段に押されてますな。今日の私。

ってか、ルー面って何?



ごれカレを探索中。-葉山牛カレー具

これが葉山牛!

右はマッシュルーム。

上品なカレーにはマッシュルーム。これ定番。


脂身の少ない部分を使っているのに柔らかくて、これぞ高級牛!という味わいでした。

10~20代の頃は、前回の熊野牛カレーのような脂身たっぷり肉のカレーが好きだったんですが、さすがに最近は趣向も変わってきまして。

こういうサッパリ系のお肉が、今の僕にはちょうどグーですね。

でも、もうちょっと肉量が欲しかったかな~。


ルーの味わいも、コクと深みがあって、肉のみならずルーにも高級感が出ておりました。

よく使う例えで申し訳ないですが、ちょい高級なカレー専門店や、上品なレストランで出てくるカレーですね。

僕は辛口派なので、もうちょい辛味があったらモアベター(おばちゃま風)だったんですけど。

いや~、おいしかった。

葉山牛!セレブ牛!



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。-葉山牛カレー顔


「偶然にも前髪の寝グセが葉山の『山』の字っぽいね~、ぽくない?顔」



高級感   ☆☆☆☆☆

お肉量   ☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆


葉山牛はめっちゃおいしかたですが、いたってノーマルなビーフカレーなのでは3つ。