御当地レトルトカレー42杯目は、さわやかっぽいカレーです。


福島県

「さわやかトマトカレー」

525円

いただきもの


ごれカレを探索中。-さわやかトマトカレー


カレーにトマトですか。

どんなもんでしょうか。

僕は面倒くさいんで「さわやかトマトカレー」と表記しましたが、この箱を見る限り、正式名称は

「あぶくま高原の地鶏・川俣シャモの肉だんごと福島県産チェリートマトのさわやかトマトカレー」

なんですな。

長っ!



ごれカレを探索中。-さわやかトマトカレー裏


やっぱり、原材料を見ると、「トマト」じゃなくて、「トマトピューレ」でした。

まぁ、無理なのは予想してましたが、やっぱりトマトがルーにプカプカ浮いてる絵面を期待しちゃいましたね。

崩れやすいからダメなんですかね?

最新の技術でなんとかならないっすか?科学者の人たち!



ごれカレを探索中。-さわやかトマトカレー


トマトカレーだけあって、やっぱりほんのり赤いです。

スパゲティにかけたらミートソースだと言って騙せそうですね。

まぁ、そのウソに何のメリットがあるかは謎ですが‥‥。



ごれカレを探索中。-さわやかトマトカレー具


おお、これが川俣シャモの肉だんごですか。

一口大のだんごが、3~4つ入ってました。

ちょっと固かったですね。

崩れないように配慮でしょうか。

欲を言えば、もうちょっと大きいか数を入れるかして欲しかったです。

すみません、ワンパクなもんで。


ルーは、やはりトマトメインだけあって、味も結構ミートソース風でした。

さっきは冗談で言いましたが、パスタにかけるのもありかも。

ただ、辛口好きとしては、ちょっと物足りなかったです。

どうしてもチェリートマトの甘味が前に出てきてしまって。

その分、辛いのが苦手なお子様にも大丈夫なカレーかもですね。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。-さわやかトマトカレー顔


「僕の知り合いが『トマト!』というギャグをやるのですが、その時の顔はこんな顔です顔」



トマト度    ☆☆☆☆☆

川俣シャモ度 ☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆☆☆


チェリートマトと川俣シャモの福島2品押しで4つ。