ごれカレも41杯目。

今回のは体に良さ気ですよ。


埼玉県・秩父

「薬膳麦みそカレー」

520円

いただきもの


ごれカレを探索中。-薬膳麦みそカレー箱


なんとまあ、体に良さそうな。

健康食品屋に並んでてもおかしくないデザインですな。

47種のスパイスハーブと、3Aカルシウム・キトサン入り。

「薬食同源」

ここまで押されると‥‥薬っぽい味を想像しちゃうんですけど‥‥。



ごれカレを探索中。-薬膳麦みそカレー箱2


秩父・麦みその底力!

見せてくれ~。

しかし、麦みそとカレーの相性は大丈夫っすかね。

以前の八丁味噌カレーは正直‥‥う、う~ん‥‥。



ごれカレを探索中。-薬膳麦みそカレー裏

裏には、これでもかっちゅうくらいスパイスの名を羅列。

「レトルトカレーは添加物が多くて、あまり体に良くない」

なんて噂を耳にしたりもしますが、ここまで薬膳を入れるとチャラには持って行けるでしょう。

いや、それ以上か?

ってか、味は?



ごれカレを探索中。-薬膳麦みそカレー


おお、今回もサラサラ系ですね。

最近、ドロドロ系に当たらんな~。

サラサラルーの上に、辛い麻婆豆腐のような、さも辛辛しげな赤いオイルが浮かんでおります。

なんかめっちゃ辛そうなんすけど‥‥。



ごれカレを探索中。-薬膳麦みそカレー具


具らしい具は見あたりません。

その代わりっちゃあなんですが、麦みその麦部分が底にツブツブと転がってました。

それが白飯と混じって、ちょっとした麦飯感覚で、さらに栄養値アップか?


肝心のお味は、そこまで薬っぽさは気にならず。

ほんのりミソの甘味があって、若干クセのある味でしたが、それを上回る辛味もあってそこまで気になりませんでしたね。僕は。

なんか、お寺ででてきそうなカレーでした。

お寺でカレーは出ないか。

いや、まかないで。

寺のまかない?



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。-薬膳麦みそカレー顔


「薬膳カレーでお肌もツルツル!に、なればいいな顔」



スパイス&ハーブ度 ☆☆☆☆☆

サラッサラ度     ☆☆☆☆

ごれカレ度      ☆☆☆☆


これでもかという薬膳押しに4つ。