ごれカレ・36杯目は、三度北海道へ。


北海道

「たらばかにカレー」

630円

旭川空港で購入


ごれカレを探索中。-たらばかにカレー箱


当然あるでしょう。

あると思ってました。カニカレー。

しかも、うまいカニ界の王様・たらば蟹!

でも、たらば蟹って、蟹じゃなくてヤドカリの仲間って知ってました?

ヤドカリだろうが、おいしければオッケー!



ごれカレを探索中。-たらばかにカレー裏


そして恒例の裏書きチェック。

原材料に、ちゃんと「たらばかに」入ってますね。

でも‥‥

ちょっと言いにくいですけど‥‥


順位低くね?


塩や砂糖より少ないって‥‥。



ごれカレを探索中。-たらばかにカレー


う~ん、なんやかんや言ってもうまそう!

カニというより、シーフードの香りがしますね。

まぁ、カニ自体シーフードなんで、間違いではないですが。



ごれカレを探索中。-たらばかにカレー具


ちゃんと入ってますよ~。

たらばかに!

たらば「がに」じゃんくて、たらば「かに」なんですね。

このカレーの表記では。

どっちでもいい?


しかし、裏書きで予想できていた通りですが‥‥ちょっと少ないかも‥‥。

この写真のが、マックスで大きい固まり。

後、もうちょい小さ目のがちょこちょこ~っと。

せっかくのごれカレなんですから、ちょっと値段を上げても、もっとたっぷり入れて欲しかったです。

味的には、仕方ないんでしょうけど、どうしてもカニが若干パサパサしてしまいますね。

これを言っちゃあダメなんですよ。ダメなんですけど‥‥別々で食べたいかも‥‥。


でも!

「別々で食べたいもの」を、あえて一緒に煮込んじゃうのがごれカレですから。

そういう意味ではグーなカレーでございました。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。-たらばかにカレー顔


「おじさん‥‥ちょっとカニ、少ないんじゃないの?顔」



たらばカニ度 ☆☆

磯の香り   ☆☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆☆


カニは良かったんですが、いかんせん量が少なかったのでは3つ。