ごれカレ・35杯目は、初登場・山梨から。


山梨県

「小林牧場の甲州ワインビーフカレー」

630円

いただきもの


ごれカレを探索中。-甲州ワインビーフカレー箱

山梨のワインは結構有名ですからね。

ワインビーフカレーっちゅうもんですから、牛肉とワインを放り込んだカレー、もしくは、ワイン漬けにした牛肉か何かを使ってるのかと思いきや、そうじゃないんですな。

なんと、エサにワインを混ぜて育てられる牛のことだそうです。

贅沢!

しかもその肉は柔らかくなる上に、女性が大好き・ポリフェノールの効果も含まれているそうな。

そりゃすごい。



ごれカレを探索中。-甲州ワインビーフカレー説明


ほら御覧。

「甲州ワインビーフ」と書いてあるでしょ?

ちなみにこのワインビーフは、箱にも書いてある小林牧場さんで主に育てられているそうです。

小林牧場のみんな!オラにもワインを!



ごれカレを探索中。-甲州ワインビーフカレー



普通のカレーよりは、少し高級感のある濃いめの色になっております。

ビーフカレーの良い香りがしますな。

なんとなく、ビーフシチューの趣を持ったカレーです。

ところで、ハッシュドビーフとビーフシチューの違いは何なんすか?



ごれカレを探索中。-甲州ワインビーフカレー具


おお、ワインビーフ!

いらっしゃい!

前評判通り、柔らかくておいしいっす。

ほんのり甘くて、プリプリしてますな。


箱には中辛と書いてましたが、結構辛口で、辛口派の僕には願ったり叶ったりでした。

その辛口のルーと、柔らかくてほんのり甘い牛肉が合ってますな。

ナイスマッチング!

ビーフのごれカレの中では上位でおいしいですよ。

飲ますと肉がおいしくなるって、すごいですね。ワインは。


ちなみに僕のお腹は、焼酎で育ちました。

誰か!取って!



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。-甲州ワインビーフカレー顔


「ワインと言えばルネッサ~ンス!顔」



柔らか肉度   ☆☆☆☆

ポリフェノール ☆☆☆☆

ごれカレ度   ☆☆☆☆


ほぼ小林牧場でしか育てられていない珍しい牛を使っているというところに4つ。