御当地レトルトカレー・34杯目は、なんと島から!


兵庫県・淡路島

「淡路島玉ねぎカレー」

473円

いただきもの


ごれカレを探索中。-淡路島玉ねぎカレー箱

ついに島が来ましたか。

あ、沖縄は県なので置いといて。

兵庫県の名産って、日本酒くらいしかピンと来なかったんですけど、まさか酒カレーってわけにも行かないでしょうから。

そこに出てきました。淡路島の玉ねぎ。

しかし、だいたいのカレーには玉ねぎが入ってますからね。

裏の主役と言っていいくらいの。

そこをあえて表のメインに押して来るんですから、よっぽど玉ねぎなんでしょう。

よっぽど玉ねぎって?

とにかく楽しみっすな。



ごれカレを探索中。-淡路島玉ねぎカレー裏

淡路島は日本有数の玉ねぎの産地だそうな。

しかも甘みが特徴なんですって。

カレーに合いそうですね。

なにげに、牛肉も国産を使用。

やるじゃないか、淡路島!



ごれカレを探索中。-淡路島玉ねぎカレー

玉ねぎたっぷりらしく、ルーはトロトロ。

原材料を見ると、ソテーオニオンが一番に来てました。

そう言われれば、炒めた玉ねぎの良い香りがするような、しないような‥‥どっち?



ごれカレを探索中。-淡路島玉ねぎカレー具


お肉も、食べやすい大きさのがコロコロと。

他にはあまり目立った具は見えませんが。

その分、これでもかっていうくらいルーがトロトロで、玉ねぎ感たっぷりです。

実家のカレーを思い出すような、家庭の味でしたね。

カレーのルーと甘い玉ねぎ、そして柔らかい牛肉の相性はバッチシでした。

うまかった~。

僕的には、もうちょっと辛くてもよかったっすね。

と思いきや!

このカレーには、「辛口」もあるそうです。

いつか淡路島に行った日には、要チェックや!



今回の感想顔↓



ごれカレを探索中。-淡路島玉ねぎカレー顔


「屋根の上に~光るタマ~ネ~ギ~♪顔」



タマネギ度 ☆☆☆☆☆

家庭的度  ☆☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆☆


カレーのレギュラー・玉ねぎをあえて全面に押し出した勇気と、島からの出品という珍し感に4つ。