ごれカレ・32杯目は北海道っす。


北海道

「カマンベールチーズカレー」

630円

旭川空港にて購入


ごれカレを探索中。-カマンベールチーズカレー箱

デカめの箱ですな。

チーズ好きにはたまらないパッケージです。

なんかこの箱の大きさ・固さが気になったので調べてみたら、以前食べた「イノシシカレー」や、ストックにある「馬鹿ヤローカレー」を出しているのと同じ会社で、さらには、「缶だから」という言い訳で買わなかった「トドカレー」「熊カレー」なども出しておりました。

そうか、そっち系をわざと狙っている会社だったのか‥‥。



ごれカレを探索中。-カマンベールチーズカレー裏


これが原材料です。

カマンベールチーズもきっちり入っていますが、その3行上にある「フォン・ド・ボー」って何?

と思って調べてみたら、

「仔牛の骨・肉・香味野菜でとった、茶色いだし」

だそうな。

じゃあ「だし」でいいじゃない!

気取っちゃって!



ごれカレを探索中。-カマンベールチーズカレー


チーズを入れて煮込んであるだけあって、若干マイルドな色合いですな。

具は少なめで、トロトロしています。

なんとなくクリーミーな香りがする気も。

残念ながら、花粉で鼻がふさがっているので、細かい匂いをかぎ分けられないんす‥‥。



ごれカレを探索中。-カマンベールチーズカレールー


ありゃ、本当に具が少ないっすね~。

もうちょい野菜をゴロゴロ入れてくれてもいいのに。

もしくは、乳牛のお肉を入れて、「変形親子カレー」とか。


ルーは、確かにクリーミーな味わいでした。

辛さがマイルドになってる分、辛口が苦手な人でも大丈夫かも。

ただ、個人的にはやっぱり、チーズは後のせで、食べながら糸引いちゃうくらいの方が好きですね。

しかし、裏には「220g」って書いてあったけど、もっと多い気がしてネットで調べてみたら、「300g」と書いてある通販サイトもありました。

どっちが本当なの?



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。-カマンベールチーズカレー顔


「カマンベールチーズカレー食べたい?かまんへん、かまんへん!‥‥顔」



クリーミー度 ☆☆☆☆

ボリューム  ☆☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆


チーズは入ってたものの、特に「北海道産」などを押してる感じがなかったので、は2つ。