御当地レトルトカレー・ごれカレも31杯目です。31?掛布!

このカレーはなかなか珍しいモノが入ってますよ。


愛媛県

「愛媛じゃこ天カレー」

315円

いただきもの



ごれカレを探索中。-愛媛じゃこ天カレー

出ました、じゃこ天カレー!

カレーにじゃこ天‥‥合うんだろうか‥‥。

できたら、カレーライスの横に、じゃこ天を別皿で置いといて欲しいところですが‥‥。



ごれカレを探索中。-愛媛じゃこ天カレー絵

ちなみにじゃこ天とは、小魚のすり身を、形を整えて油で揚げたもので、愛媛・宇和島あたりが元祖とされているそうです。

これは紛れもなくごれカレですな。



ごれカレを探索中。-愛媛じゃこ天カレー裏


カロリーが低いですねえ。

魚を使っているだけのことはありますな。

さらに、値段も安い!

希望小売価格は315円ですが、ネットで調べてみたら、300円を切っているところや、中には130円くらいで入手した人も‥‥まさに、ごれカレの価格破壊や~!



ごれカレを探索中。-愛媛じゃこ天カレー

色は濃いめですな。

って、反射しすぎて見にくいな‥‥

ちょっとカメラの腕も考えにゃあ。

しょせん携帯のカメラですが。

プカプカ浮かんでるのが、例のアレですかね。



ごれカレを探索中。-愛媛じゃこ天カレー具

出ました、じゃこ天!

たっぷり入ってますよ。

他に薄切りのジャガイモなんかも入っていて、庶民的でよろしいですな。

パッケージには中辛と書いてますが、これは辛口の部類だと思います。

ピリ辛のルーと、じゃこ天のキュッとする食感がマッチして、予想外に(?)良い感じですね。

結構くせになるかも。


ただ、後味にどうしても魚の風味が残るのが、僕はちょっと気になりました。

そこをルーの風味で消しちゃおうと辛口にしたのかもしれませんが。

辛口好きの僕には、そこはかえって良かったですけど。


カロリーも低め、値段も安めで、体にも財布にもヘルシーなごれカレでございました。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。-愛媛じゃこ天カレ-顔


「『わい、ラムちゃんのこと好きやで~』って、それじゃこ天じゃなくて、うる星やつらのジャリテンやなかい!と突っ込んでいる最中顔」



じゃこ天量 ☆☆☆☆☆

ヘルシー度 ☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆☆☆


松山名物・じゃこ天をたっぷり放り込んだ豪快さに4つ